つれづれ更新日記
更新履歴・メモ・拍手レス兼用
  キャプ翼特別編 LIVE TOGETHER 2010 2010年05月28日(金) C翼 拍手レス
月刊ヤンジャン表紙にバーンと翼×EX/IL/Eとあるので、なんだよ今回はキャプ翼キャラとエグ/ザイル提灯記事マンガかよと少し落胆しつつページを繰れば、ディアスが6人抜きでゴールを決めていた。そのうえパスカルもアルゼンチン代表にいる。よかった……どこかで見たようなメッチとハグエロに置き換えられてなくて本当に良かった……! ちょっと見直したよ陽○先生! でもエグザ/イルぶん全部アルゼンチンに費やして欲しかったぜまったく。

無駄頁…いやハーフタイムライブ後の見開き握手シーンの新伍と日向さん。「勇気もらいました」「パワーもらいました」せっかく二人が無い知恵しぼって……いやその頑張って社交辞令キメてんのに、実は控え室でミーティング、ライブは見てない聴いてない会場の熱気しか伝わってないことをバラさないでー岬くん!

◎05/23 のMiさん
>E P Gの罠にはまり、CL決勝の録画ミスったバカがここにいます。終盤の肝心なところが尻尾切れ。リアルタイムで観てて本当に良かった。清々しいまでに精緻な守備が光るインテルでした。

>ええっ某国擬人化漫画3巻の約10分の一「も」売れてたのジョカトーレ!? って素で驚いた私も大概であります! 大幅内容修正・描き下ろしとまでは言わんから、せめて巻末に補完漫画を仕込むなどコミックスの付加価値を高める努力が欲しいもんです。ジノ様と新伍の後日談(ツンデレも顔を出してくれたらなおいい)をちょこっと載っけてくれたら大喜びなんですが。私がね!

  EN LA LIGA 第13回 2010年05月22日(土) C翼 拍手レス
「一か八か……パスにかける!」ゴール前でシュートでなくパスを選ぶルイスエンポリにどこぞの日本代表の影を見た今週のキャプ翼。
しかし今回の目玉はナトゥレーザの「サッカーの神様見ててくれ、これがオレのダイレクトボレーフライングドライブシュート」だろう。翼やリバウールさん、そしてあの不思議系カリオ兄さんよりも早くナトゥレーザの意図に気づく天使君はマジでおかしい。確かにサッカーの神様かもしらん。

ってEN LA LIGA もうコミックス化かい! ジョカトーレ刊行と真逆の素早さに唖然呆然。ぜひフルカラーの天使君を拝みたいもんだが十中八九ムリだろーな。あーあ。

◎05/20 のMiさん
>あーこのたびはこちらのミスでお手数かけました〜ぺこり。
>当時の情勢つーたら某国擬人化マンガ風にいえば親分の子分は南イタちゃんですネ! 蕎麦話のジノはフェルナンデス姓だから生国はイスパニアだろ、と勝手に決めました。このシリーズは私の独断と偏見の超展開で出来ています。まーそもそも平行世界のお江戸だしネ!

◎みなさま拍手ありがとうございます。これを励みに頑張ります。

  寝ぼけてました 2010年05月20日(木) 徒然
早朝半ボケ状態でメールチェックしてたら、メルフォ受信するはずが削除してました。なにこの早起きは三文の得にもならんかった例。メール鯖に直接アクセスして件名確認してから受信するんでちょくちょくやらかすんですわ。ははは……は。ったくなんで受信ボタンの真下が即行削除ボタンなんだよこのメーラー。

てなわけで5月19日〜20日に一行メルフォ送って下さった方、申し訳ありません。
できましたら再送信して頂けるとマジで感謝、いえ幸いに存じ奉ります!

◎みなさま拍手ありがとうございます。これを励みに頑張ります。

  阿蘭陀異聞録UP 2010年05月12日(水) 更新履歴 C翼
・阿蘭陀異聞録UP。お江戸の怖い?話。

蕎麦屋の店主が某DSゲーの守銭奴狸に似てるのはたぶん気のせい気のせい。

すっげー今さらだけど欧州CL決勝がイン/テルVSバイ/ヤンですな。
したらばRoadto2002二話目夢の日本人対決シーンが、
「いっくぞ〜若林さん!」「こい葵!!」となり、
ジノ様とシュナイダーの対決も拝めると。
考えなしに突っ込む新伍のフォローに追われるマッティオも忘れちゃなんね。
いいじゃんいいじゃん是非ともやってくれYO1さんよぉ!
妄想だけでご飯三杯はいけるぜ。

◎みなさま拍手ありがとうございます。これを励みに頑張ります。

LOG 200608 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 
201101 02 03 07