つれづれ更新日記
更新履歴・メモ・拍手レス兼用
  拍手SS入れ替え 2007年09月14日(金) 更新履歴 C翼
・拍手SS入れ替え。イタリアSS。以前のものは拍手ログに移動。

 更新は昨日なんだけど日記書くのすっかり忘れてた。最近多いなこーゆーの。健忘症か。

 コンティが10番だと思ってたらトリノが10番で「なにィ!?」なイタリアJrユース。まあキャプ翼JのMF10番マッティオも大概だけど。原作では確か9番じゃなかったか?

 あ、そーだ。忘れないうちに質疑応答。

Q:クルマの値引き交渉はしたの?
A:そりゃまー一応腐っても関西人ですのでボチボチでんな。

◎みなさま拍手ありがとうございます。これを励みに頑張ります。

  バトン頂きました 2007年09月08日(土) バトン回答
綾女さんからです。
「題名にお名前が載っている人がびっくりして受け取るバトン」だそーです。
題名に名前載ってなくてすいません。例によってアンカーです。

〜説明〜
1)回ってきた五文字を携帯の変換機能で一文字ずつ変換。
2)その変換候補に出ている上位五つを惜しげもなく晒す。
3)そして次に回す人に新たな五文字を指定。


「き」 教室 キャプ翼J 今日 葵 CATS

「ゃ」 ャ 8888 8888

「ぷ」 プリンス プードル プロ プログラム +

「つ」 着いてない 着いた 作る 翼 月々

「ば」 バス バックビューモニター バルサン 場 番号

我ながらわけわからん。

「き」で「葵」が出るあたり実に私の携帯らしい。CATSって歌合戦でヘヴィサイドレイヤー行き切符を争う猫楽劇のことか?
「ゃ」変換デフォルトまんま。
「ぷ」プリンス!? 幻水5の王子か、それとも日産ディーラーか。しかし次が何故にプードル。
「つ」着いただの着いてないだの醜い非難の応酬が見て取れます。
「ば」……バルサン?

1)回してくれた方の印象

いつも忙しそうでご苦労様です。趣味に仕事に、とても充実した生活を送っておられるようで。好きなモノを好きと素直に言えるところがステキです。←ツンデレに「かかか勝手な憶測すんじゃねえッ」とか怒鳴られそう。

2)次に回す大好きな五人

いつものよーにお好きに拾っていってください。

3)タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせて下さい

いつものよーにアンカーですみません。
綾女さんちのブログ上ではびっくりさせて頂きました。
名前もですが日付も……。回答遅れてごめんなさい。

4)次に回す言葉

「かてなちお」
興味のある方はご自由に拾っていってください。

  カエル顔のデメキン 2007年09月04日(火) 徒然
 長きに渡って繰り広げられたディーラー巡りもやっとこさ終了。現行マーチの葵(←うちのATOKは「あおい」と打てばまずこれが出る)ではなく青いやつを契約してきました。海の青。今乗ってる先代マーチが真っ赤っかだから反動で青にしただけ。どう見ても売れ筋でなさそーな割高感あふれる1500cc。なら無難にノート買えよノート。でも足踏みパーキングブレーキが許せん。それならまだカエル顔のデメキンNB風味のがまだマシ。なにはともあれ面倒事がひとつ片付いてホッとしました。車購入って無茶苦茶エネルギー使いますね。ずいぶんサイト更新滞ってますし気合い入れて頑張らないと。とりあえず拍手SSさっさと換えたいです。

◎みなさま拍手ありがとうございます。これを励みに頑張ります。

  口調バトン(B.クライフォート) 2007年09月04日(火) バトン回答
上にも書いたが先日ディーラーでコンパクトカーを契約してきた。カエル顔のデメキン車だ。
まあカエルだろうとデメキンだろうと走れば文句ない。シマ柄があれば良かったんだが。

そういえば別のディーラーで営業担当者が言った。

「やはり軽よりも普通車の方が荷室積載量に優れていますね」
「軽トラよりもか?」

俺の質問は何か間違っているか?
ちなみに以下は口調バトンのルールとやらだ。



・絶対掟は守る事
・回された人は回してくれたキャラ口調で日記を書くこと
・日記の内容は普段書くものと同じでOKよ
・回されたら何度でもやることね
・アンカーを突っ走る事は禁止なんですって
・口調が分からなくてもイメージ。一人称もそのキャラのものにする事
・これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする
・最後に回す人を絶対4人指定すること



言っておくが俺は面倒事が嫌いだ。
たとえ女王陛下の命であろうと従うつもりはさらさらない。
ましてや見知らぬ自己中な赤文字ルールなんぞ知ったことか。

なんだクリスマン。言いたいことがあればハッキリ言え。
言論の自由とやらは一応認めてやる。
その後の保証は一切無いがな。


―――――――――――――――――――――――――――――――
友杉さん。バトンありがとうございます。遅れてすいません。
クライフォートなんで自己中突っ走ってますがお気になさらないで下さい。

LOG 200608 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 
201101 02 03 07