つれづれ更新日記
更新履歴・メモ・拍手レス兼用
  携帯サイトに1本UP、EN LA LIGA 第25回 2010年08月29日(日) 更新履歴 C翼
・携帯サイトに王女1本UP。司令塔×葵たん。

たぶんジェンチよりは幸せなクライフォート。エアコンの有る無しでずいぶん差が出るもんです。まあ、あそこの地下書庫はエアコン以外の何かが原因で涼しいんだけど。

EN LA LIGA 第25回
「神父様なのに超うまい」が気になって仕方ない猛暑の候。
も、もちろんサッカーのことだよな?
ミカエルたんってスペインだったらミゲルじゃねーの? でもって早苗ちゃんの後ろに憑いてるらしいペルソナは智天使ケルプなん? たしかエデンの東を守ってんだっけ。

◎みなさま拍手ありがとうございます。これを励みに頑張ります。

  EN LA LIGA 第24回 2010年08月20日(金) 徒然 C翼 拍手レス
セグウェイ天使君の正体は神父(見習い?)だったもよう。どうりで童貞、いや神聖オーラで輝いているハズだ……! 煩悩の塊みたいなジェンチとどんだけ話がかみ合わないか見たくてたまらない。次回はセグウェイ神父の名前が明かされますように。

毎日常軌を逸した暑さが続きますね。うちのPCルームはエアコン無いので灼熱地獄と化してます。なぜよりにもよって家で唯一エアコンの無いこの部屋にPCを設置してしまったんだろう。毎年この時期になると後悔してますよ、ええそれはもう。

◎08/17 のTさん
>こんにちは〜! なんか知らんうちに4周年経ってました、ってカンジです。これからもぼーっとサイト運営続ける予定なんで宜しくお願い申し上げます。しかし暑いですね。関西の暑さは度を超えてますよ。早く涼しくならないかと指折り数えて待ってます。
◎みなさま拍手ありがとうございます。これを励みに頑張ります。

  キャプ翼特別編 LIVE TOGETHER 2010 2010年05月28日(金) C翼 拍手レス
月刊ヤンジャン表紙にバーンと翼×EX/IL/Eとあるので、なんだよ今回はキャプ翼キャラとエグ/ザイル提灯記事マンガかよと少し落胆しつつページを繰れば、ディアスが6人抜きでゴールを決めていた。そのうえパスカルもアルゼンチン代表にいる。よかった……どこかで見たようなメッチとハグエロに置き換えられてなくて本当に良かった……! ちょっと見直したよ陽○先生! でもエグザ/イルぶん全部アルゼンチンに費やして欲しかったぜまったく。

無駄頁…いやハーフタイムライブ後の見開き握手シーンの新伍と日向さん。「勇気もらいました」「パワーもらいました」せっかく二人が無い知恵しぼって……いやその頑張って社交辞令キメてんのに、実は控え室でミーティング、ライブは見てない聴いてない会場の熱気しか伝わってないことをバラさないでー岬くん!

◎05/23 のMiさん
>E P Gの罠にはまり、CL決勝の録画ミスったバカがここにいます。終盤の肝心なところが尻尾切れ。リアルタイムで観てて本当に良かった。清々しいまでに精緻な守備が光るインテルでした。

>ええっ某国擬人化漫画3巻の約10分の一「も」売れてたのジョカトーレ!? って素で驚いた私も大概であります! 大幅内容修正・描き下ろしとまでは言わんから、せめて巻末に補完漫画を仕込むなどコミックスの付加価値を高める努力が欲しいもんです。ジノ様と新伍の後日談(ツンデレも顔を出してくれたらなおいい)をちょこっと載っけてくれたら大喜びなんですが。私がね!

  EN LA LIGA 第13回 2010年05月22日(土) C翼 拍手レス
「一か八か……パスにかける!」ゴール前でシュートでなくパスを選ぶルイスエンポリにどこぞの日本代表の影を見た今週のキャプ翼。
しかし今回の目玉はナトゥレーザの「サッカーの神様見ててくれ、これがオレのダイレクトボレーフライングドライブシュート」だろう。翼やリバウールさん、そしてあの不思議系カリオ兄さんよりも早くナトゥレーザの意図に気づく天使君はマジでおかしい。確かにサッカーの神様かもしらん。

ってEN LA LIGA もうコミックス化かい! ジョカトーレ刊行と真逆の素早さに唖然呆然。ぜひフルカラーの天使君を拝みたいもんだが十中八九ムリだろーな。あーあ。

◎05/20 のMiさん
>あーこのたびはこちらのミスでお手数かけました〜ぺこり。
>当時の情勢つーたら某国擬人化マンガ風にいえば親分の子分は南イタちゃんですネ! 蕎麦話のジノはフェルナンデス姓だから生国はイスパニアだろ、と勝手に決めました。このシリーズは私の独断と偏見の超展開で出来ています。まーそもそも平行世界のお江戸だしネ!

◎みなさま拍手ありがとうございます。これを励みに頑張ります。

  阿蘭陀異聞録UP 2010年05月12日(水) 更新履歴 C翼
・阿蘭陀異聞録UP。お江戸の怖い?話。

蕎麦屋の店主が某DSゲーの守銭奴狸に似てるのはたぶん気のせい気のせい。

すっげー今さらだけど欧州CL決勝がイン/テルVSバイ/ヤンですな。
したらばRoadto2002二話目夢の日本人対決シーンが、
「いっくぞ〜若林さん!」「こい葵!!」となり、
ジノ様とシュナイダーの対決も拝めると。
考えなしに突っ込む新伍のフォローに追われるマッティオも忘れちゃなんね。
いいじゃんいいじゃん是非ともやってくれYO1さんよぉ!
妄想だけでご飯三杯はいけるぜ。

◎みなさま拍手ありがとうございます。これを励みに頑張ります。

  EN LA LIGA 第11回 2010年04月24日(土) C翼
リバウールさんが何ページも費やして超絶スカイホークシュートで点を決めたかと思えば、ナトゥレーザがメタ世界に突入してセグウェイ天使を幻視する今週のキャプ翼。でもサンターナはボール君とお喋りするし、日向さんもピッチで翼の白昼夢を見たりするので、ナトゥレーザが天使降臨を目撃しても幻想描写と解釈すればさほど問題ない……のか? 常識的に考えてナトゥレーザとセグウェイ君は顔見知りだよな? そんで天使君の助言を思い出して窮地を脱するんだよな? 間違っても彼はナトゥレーザの心の海に沈むもう一人の自分……とか言い出すんじゃねーぞYO1。

  EN LA LIGA 第10回、今週のイナイレ 2010年04月17日(土) C翼 イナズマ
バルサの黄金コンビプレイでリバウールさんがシュート体勢に入ったところまで。
ていうか扉の「日いづる国のジョカトーレ二冊同時発売」に身も心もタマシイも釘付けになって本文がちっとも頭に入らねえ。期待してないけど後書きかなんかで新伍のその後について補完頼むぜYO1さんよォ!ミラノに里帰りでジノ様と感動の再会とか感動の抱擁とか感動のお泊まりとか。あるわけねえってとわかっちゃいるけど、発売日まで妄想するのは自由だよな!

今週のイナイレ

OP後の提供枠の止め絵に思いッきり吹いた今週のイナイレ。今週はいろんな意味でサギヌマオサーム様大活躍。まさかこの人のトライアングルZが拝める日が来るとは予想しなかったよ。
それはともかく選考落ち以前の選手達に高難易度の技を次々と習得させたその手腕、どうしてエイリア編で発揮してくれなかったんですか瞳子監督!

イナズマJの誇る不動のベンチウォーマー不動さんからもう目が離せない。ここまで冷遇される悪事を働いたのか不動さん。学校破壊よりも影山に与した罪の方が重いんですね、わかります。でもそろそろ久遠監督にジャッジスルーかましても不思議じゃない気がする。緑川と違って闇落ちする気配がまるでないのがある意味すごい。
ていうか緑川に出奔されるとせっかく習得した直角フェイント(違う)が見られなくなるからスッゲー困るんだけど私。だからこれ以上、笑顔で無自覚に緑川を追い詰めないでやってキャプテン〜。

なにィ! 次回は円堂キャプテンと冬っぺのデート回だと! 夏未お嬢の不在を狙うとは、やるなキャプテン!

LOG 200610 11 12 
200701 02 03 05 08 09 10 11 
200809 
200905 06 07 08 09 10 12 
201001 02 03 04 05 08