つれづれ更新日記
更新履歴・メモ・拍手レス兼用
  C翼小説2本UP(24日) 2011年02月25日(金) 更新履歴 徒然 拍手レス
・キャプテン翼小説その1。オランダ。クライフォート誕生日話。
・キャプテン翼小説その2。イタリア。パラレル設定バレンタイン話。

以上2本を、ジェンティーレの誕生日(2月24日)に、UPしました。
ひどい話だけどこれが現実なのよね……。

サッカー日本代表チームチップス買ったら岡田監督と吉田まややが出た。見るからに特別そうなキラキラ輝き仕様だった。きっと特別カードなんだろう。けどなんで岡ちゃんなんだよキラキラ。


◎2011/01/14 のTさん
>こんにちは〜日記の更新頻度がアレなせいでずいぶん間が開いてスイマセン。なんか気づいたら2万hitでした。ありがたいことです。まだ当分はのんびりサイト続ける予定なんで、今後もよろしくお願いします。
◎2011/02/11 の方
>ジェンチはイケメンヘタレ系ですかね。なにがってゴリラの種族ですよ。
>他にもイケメン関西お笑い系や体幹鍛えようぜ系がリアル日本代表にいますね。スタメンに最低3匹は欲しいゴリラ系。
◎みなさま拍手ありがとうございます。これを励みに頑張ります。

  足の踏み場もない 2010年11月18日(木) 徒然 拍手レス
そして寒い私の部屋。床の各所に未整理の本が山と積み上がってて、オイルヒーター出す場所が確保できない。一刻も早くこの惨状をなんとかせねば。と思いつつ昨日はクローゼットの奥から引っ張り出したゴッ輝を延々と読みふけってしまった。何十巻あんだこのマンガ。こんなことばっかしてるからちっとも片付かないんだよ。まったく。

もう岸谷が主人公でいいよと思った今週のヤンジャン。来週が待ち遠しいったらありゃしない。

◎11/01 のTさん
>坊ちゃんスタジアムに至っては、そこが野球用と知りつつ、背番号10の天魁星キャプテンが赤月クラブのゴールにオーバーヘッドシュートを叩き込む様を想像して胸が熱くなります。
◎みなさま拍手ありがとうございます。これを励みに頑張ります。

  まだまだ暑い 2010年09月03日(金) 徒然 拍手レス
涼しくなる日を、一日千秋の思いで待ちわびているというのに。心頭滅却するにしても限度ってもんがあるぜ。なんか気象予報士が9月も猛暑が続くって言ってたけど、冗談じゃねえ。 暑くて暑くて自転車に空気入れるのも億劫だ。教訓・据え置きパソコンはよっぽどの事情がない限りエアコン設置の部屋に置こう。もしくはノートPCをメインに据えよう。

◎09/01 のKさん
>こんにちは。あいかわらず暑いですね。地下書庫はひんやりしてていいですよね。それがたとえ空調のおかげでなく心霊現象による温度低下のせいだったとしても。タイガーショットを顔面ディフェンスするのに比べたら、頭に置き時計ぶつけられるくらいなんてことないですよね、ええ。

◎みなさま拍手ありがとうございます。これを励みに頑張ります。

  EN LA LIGA 第24回 2010年08月20日(金) 徒然 C翼 拍手レス
セグウェイ天使君の正体は神父(見習い?)だったもよう。どうりで童貞、いや神聖オーラで輝いているハズだ……! 煩悩の塊みたいなジェンチとどんだけ話がかみ合わないか見たくてたまらない。次回はセグウェイ神父の名前が明かされますように。

毎日常軌を逸した暑さが続きますね。うちのPCルームはエアコン無いので灼熱地獄と化してます。なぜよりにもよって家で唯一エアコンの無いこの部屋にPCを設置してしまったんだろう。毎年この時期になると後悔してますよ、ええそれはもう。

◎08/17 のTさん
>こんにちは〜! なんか知らんうちに4周年経ってました、ってカンジです。これからもぼーっとサイト運営続ける予定なんで宜しくお願い申し上げます。しかし暑いですね。関西の暑さは度を超えてますよ。早く涼しくならないかと指折り数えて待ってます。
◎みなさま拍手ありがとうございます。これを励みに頑張ります。

  サトミタ/ダシのうた 2010年08月11日(水) 徒然 拍手レス
ヒットポイント回復するなら傷薬と宝玉で〜。
どういうわけかPSP入手したんでリメイク版ペルソナ(3でなく異聞録で初代のほう)開始。携帯機はラクでいいねえ。電車の中やちょっとした空き時間にペルソナ熟練度稼ぎできるじゃん。PS版のタルくて死にそうだった戦闘スピードが改善されて大喜び。でもあの歌はどうかと思うぜ。初代の世界観にまるで合ってねえ。フツーに元の神話覚醒のまんまで良かったのにいらんことしやがって。でもまあその他の問題点がほぼ改善されたんでリメイクとしては成功と判断すべきなんだろう、うん。

◎08/09 のOさん
>はい蜜柑屋敷の地下書庫です。なにやら地下五層からなる地下迷宮との噂も。ツンデレは書き置き見るなり家電量販店へ駆け込んだが、エアコン売り場には「SOLD OUT・次回入荷日未定」の札が…! よくある話です。

◎みなさま拍手ありがとうございます。これを励みに頑張ります。

  準決勝その2 タコのお告げで無敵艦隊が決勝へ 2010年07月08日(木) 徒然 拍手レス
ドイツタコのパウル君の予知精度の高さがハンパじゃねえ! どっかのシャーマンなんか足下にも及ばないぜ! 彼?はサッカーの神様だ! セグウェイ君だ! ←違う。どうかドイツのタコ神がパエリアにされてしまいませんよーに。南無ー。

決勝はオランダVSスペイン。いよいよ夢の予選番長対決だ! どっちが勝っても初優勝ってなんか夢があって景気よくてイイね!

◎07/8 メルフォの方
>スペインやりましたね! ああもドイツを手玉に取るとは天晴れ無敵艦隊! ←良い方の意味で。三位決定戦が次の見所ですねっ! 気合い入れて応援したいです。どっち応援するかって? そりゃまーやっぱウルグアイですかね。スアレス的にもオレンジスキー的にも。

◎みなさま拍手ありがとうございます。これを励みに頑張ります。

  準決勝 オレンジ軍団はしたたかに勝利 2010年07月07日(水) 徒然 拍手レス
N/H/Kのしたたか人間力解説がしたたかしたたかちょーうぜえ。一方オレンジは出来はイマイチなりにのらりくらりとしたたかに、最後はドタバタ逃げ切って決勝だ! ドイツタコのパウル君占いによれば決勝はスペインだそーだが、私もスペインがいいな。予選だけ無敵艦隊と予選番長の決勝戦なんてそうそう見られませんぜ。

◎07/7 のTさん
>やったー! のらりくらりと決勝進出です。今までとずいぶん趣の違うオレンジ軍団ですが、たまにはこんなんもいいんじゃないかと思ってます。御大の苦言は華麗に無視し、ヘタに華麗に攻撃とか色気出さずに、決勝は全力で死力を尽くしてチームワークでのらりくらりと頑張って欲しいです。

LOG 200608 11 12 
200703 04 05 06 07 08 10 11 12 
200801 02 03 05 07 08 09 10 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 11 12 
201002 03 04 05 07 08 09 11 
201102