つれづれ更新日記
更新履歴・メモ・拍手レス兼用
  今週のイナイレ 2010年04月29日(木) 拍手レス イナズマ
豪炎寺家の家庭の事情回。今まで皆目謎だった豪炎寺家は広々豪華マンションだった。かわええ夕香がちょろちょろしてて、お手伝いのおばさんまで完備しとる。と思ったら見るからに頭硬そうな(豪炎寺ヘア的な意味ではない)豪炎寺パパ登場。パパは豪炎寺がさっさとサッカー止めて医者の勉強初めてもらいたいんだってさー。医者なんか大学行ってからでも余裕で間に合うだろパパ? 逆にサッカーは早めに世界を知らないとアウトなんだってキャプ翼のどっかのユース監督が言ってだぞ。

それはさておき豪炎寺悩む。虎丸との連携技の練習にもいまいち集中できないぜ。お前のタイガードライブシュート(だっけ?)のスピードが足りないんだ! いいえ豪炎寺さんがぜんぜん集中できてません! 正論は痛いね豪炎寺。確かに虎ドラの速度も遅いのかもしらんけど。下手な鉄砲も数打ちゃ当たったのか、完全にシンクロした炎の虎ドライブシュートがゴールバーに炸裂。ナイススルー新田かお前ら。豪炎寺はなんか決心したらしい。

翌日パパに決意を伝える豪炎寺。サッカー止めてドイツ医学留学するんだってさ! そのかわりFFI予選最終戦は出場させてくれとパパに頼み込む。最後の試合ってワケだな。ドイツ行ったら医学書投げ捨てて素知らぬ顔でSGGK所属のクラブチームに入ればいいさ豪炎寺。ってもマジメすぎる豪炎寺にゃ無理な話か。そして病院のロビーで豪炎寺は見た。「響監督……!?」
さて次回の豪炎寺さんは「さらばサッカー」「またかよ一時離脱」「遅いぜ最終戦だぞゴラァ」「パパの改心、サッカーふたたび」のどれになるんだろーか。

◎04/25 のMiさん
>こんばんは〜! よく考えたらWY占い婆に勝るとも劣らぬ不思議人間カリオ兄さんの弟なんだし、ちょいとメタ世界にぶっ飛んで上位世界の存在と対話したってなんの不思議じゃない気がする今週のナトゥレーザであります。でもセグウェイ君がカリオ兄さんレベルの変な人っぽい予感もして、私の胸の鼓動は高まるばかりであります。ところで試合はどーなった、のツッコミはナシですぜ。

◎みなさま拍手ありがとうございます。これを励みに頑張ります。

  EN LA LIGA 第11回 2010年04月24日(土) C翼
リバウールさんが何ページも費やして超絶スカイホークシュートで点を決めたかと思えば、ナトゥレーザがメタ世界に突入してセグウェイ天使を幻視する今週のキャプ翼。でもサンターナはボール君とお喋りするし、日向さんもピッチで翼の白昼夢を見たりするので、ナトゥレーザが天使降臨を目撃しても幻想描写と解釈すればさほど問題ない……のか? 常識的に考えてナトゥレーザとセグウェイ君は顔見知りだよな? そんで天使君の助言を思い出して窮地を脱するんだよな? 間違っても彼はナトゥレーザの心の海に沈むもう一人の自分……とか言い出すんじゃねーぞYO1。

  EN LA LIGA 第10回、今週のイナイレ 2010年04月17日(土) C翼 イナズマ
バルサの黄金コンビプレイでリバウールさんがシュート体勢に入ったところまで。
ていうか扉の「日いづる国のジョカトーレ二冊同時発売」に身も心もタマシイも釘付けになって本文がちっとも頭に入らねえ。期待してないけど後書きかなんかで新伍のその後について補完頼むぜYO1さんよォ!ミラノに里帰りでジノ様と感動の再会とか感動の抱擁とか感動のお泊まりとか。あるわけねえってとわかっちゃいるけど、発売日まで妄想するのは自由だよな!

今週のイナイレ

OP後の提供枠の止め絵に思いッきり吹いた今週のイナイレ。今週はいろんな意味でサギヌマオサーム様大活躍。まさかこの人のトライアングルZが拝める日が来るとは予想しなかったよ。
それはともかく選考落ち以前の選手達に高難易度の技を次々と習得させたその手腕、どうしてエイリア編で発揮してくれなかったんですか瞳子監督!

イナズマJの誇る不動のベンチウォーマー不動さんからもう目が離せない。ここまで冷遇される悪事を働いたのか不動さん。学校破壊よりも影山に与した罪の方が重いんですね、わかります。でもそろそろ久遠監督にジャッジスルーかましても不思議じゃない気がする。緑川と違って闇落ちする気配がまるでないのがある意味すごい。
ていうか緑川に出奔されるとせっかく習得した直角フェイント(違う)が見られなくなるからスッゲー困るんだけど私。だからこれ以上、笑顔で無自覚に緑川を追い詰めないでやってキャプテン〜。

なにィ! 次回は円堂キャプテンと冬っぺのデート回だと! 夏未お嬢の不在を狙うとは、やるなキャプテン!

  先週のイナイレ 2010年04月13日(火) イナズマ
のっけから一人で夜の自主トレに励む緑川。綱海さんや新入りに実力を見せつけられ焦ってるもよう。相当煮詰まってるみたいだし、もう寝たほうがいいぜ緑川!
翌日食堂で鬼道さんがいつものように唐突に話を切り出した。各自頑張って新必殺技を覚えて貰いたいそーだ。よっしゃやろーぜと単純に大盛り上がりするなか、緑川の表情はどんより暗い。だから早く寝ろってあれほど。連携技?フンばかばかしい、ってな冷めた態度で遠巻きに見やる不動さん。ホントは仲間に入れて欲しいんだろ。誰かこの子に声かけてあげてー! 超次元中学生日記は今日も順調です。ってゴラァ飛鷹! 髪のセットは先々週のエピで卒業したんじゃなかったんか!?

再び食堂。緑川の様子がおかしいのに気づいたらしい。ヒロトが立向居たんの隣席というベストポジションをなげうって緑川の隣にやって来た。にこやかに「ここ、いいかい?」えーイヤですお断りですなんて言おうものならどてっ腹に流星ブレードかまされそうだ。
その後二人で自主トレ始めたみたいだけど、早くも「もう終わりか。立て、立つんだ緑川!」な展開になってる。エイリアのセカンドランクチームのオレなんかが代表に選ばれたのが間違いだったんだと叫ぶ緑川。ヒロト曰く「心からサッカーを楽しんでいたお前が選ばれたのは間違いじゃない。」エイリアが無くなってからレーゼもとい緑川のサッカーレベルは飛躍的にアップしたんだって。確かに回想シーンではデザーム様から軽くボールを奪っている。「もっと自分のサッカーを信じろよ。」ヒロトの言葉に勇気づけられ、緑川はいともあっさり立ち直った。なんにせよメンタル強いのはよいことだ、うん。

二日後、2チームに分かれての練習試合を始めるイナズマジャパン。そこへ乱入したのがリアルジャパン7じゃねえネオジャパンだった! なんとデザーム様はRJ7枠だったんか。今の私は砂木沼治だってさ。今後はオサーム様と呼ぶがいい! そして瞳子監督あらわる。久しぶりね円堂君。どうして姉さんが…!?と驚愕してるのでヒロトもこの件は寝耳に水だったよう。
瞳子監督は久遠監督に試合を申し込んだ。ネオジャパンが勝てば日本代表の座は頂きます、だと? まんまRJ7展開じゃねーか。瞳子監督って敵に回すとスゲー優秀そうだ。味方の時はガッカリな出来だけど。久遠監督ってばその挑戦受けちゃったよ。きっとネオジャパンに有望そうなのがいたら引っこ抜く気満々だなお前。

なにィ、デザームがMFだと!? 違うよ鬼道さんその人サギヌマオサーム様だよ。日本代表選考試合にすら呼ばれなかった悔しさを胸に、瞳子監督に弟子入りしたデザーム様、じゃねえオサーム様。なんて無謀な。回想シーンの瞳子監督の目が怖い。やると決めたら手段を選ばない女の目だ。デザーム様逃げて、ちょー逃げてー。それよりなんでネオジャパンのキーパー源田なん? ジェネシスのちびっこキーパーの方がいいと思うんだけど。まさか瞳子監督の趣味!?

◎みなさま拍手ありがとうございます。これを励みに頑張ります。

  EN LA LIGA 第8回 2010年04月03日(土) 徒然 C翼
お久しぶりです。油断しても咳込まない生活ってスバラシイですね。
風邪でも肺病でもない咳って最近とみに増えてるそーです。アレルギー由来っての? 医者の言いつけを守って日々シュクシュクと養生すること2週間。現在ほぼ快癒いたしました。しかし咳って意外と体力奪うもんですね。1ゲホ咳込むたびにヒットポイントが少しずつ減っていくようなそんなイメージ。咳喘息の場合放っておくと治るどころか慢性喘息に移行する恐れもあるそうなので、シツコイ咳にお悩みの方は早めに呼吸器内科に行かれることをお勧め致します。

今週のキャプ翼。
二回目のクラシコはホームタウンディシジョンで行くようです。そんなことよりセグウェイ君は睫毛付きキャラだった。てことは陽○的表現から考えてまちがいなく美青年だな。やっぱりサッカーは楽しいなニコッ。翼ナトゥと同タイプの天然ボケ系っぽい。試合よりセグウェイ君の正体に興味津々の今日この頃であります。いや他のバッタもんメンバーも出るたびに笑ってしまうけど。H大獣医学部のチャービとかマケロロ軍曹とか。

◎みなさま拍手ありがとうございます。これを励みに頑張ります。

LOG 200608 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 
201101 02 03 07