つれづれ更新日記
更新履歴・メモ・拍手レス兼用
  拍手にお礼SSつけてみました 2007年03月30日(金) 更新履歴 徒然
 とりあえずオランダSSとイタリアSS(ジノ&ジェンチ)を各1本ずつ。両方ともふってわいた小ネタ程度の話で恐縮ですが。時折なんか思いついたら更新したいです。

 ぶつ森inネコマタ村。
 哲学するラッコに言われました。「やたらパスを要求する者ほど他人にパスしない」。それってコジローヒューガのことですか? そして疑いを知らぬペンタにサブキャラその2のジノさんがサワヤカに吹き込んだこと。「ガスパッチョにエスプレッソかけると美味しいよ」。つーか騙されるなペンタ。

◎みなさま拍手ありがとうございます。これを励みに頑張ります。

  六甲颪にサッカーと 2007年03月25日(日) 更新履歴
・キャプテン翼小説1本UP。オランダ。

 久々のオランダ小説です。サッカーといえば芝でスライディング。どこも天然芝メンテナンス大変そうですね。我が家の近場のスタジアムつーたら甲子園球場。むろん天然芝。ここのマウンドに芝貼ってサッカーしたら面白そうですね。全日本VSオランダin甲子園。六甲颪(歌と風の両方)の吹き荒れる中、世界王者の座と深紅の優勝旗を目指して闘うのです。……何かが違うよーな。

◎みなさま拍手ありがとうございます。これを励みに頑張ります。

  オランダ代表のフォルトさん 2007年03月22日(木) C翼
 平成版キャプ翼DVD(ROAD to VICTORY 4と5)入手しました。葵新伍と録り逃した第40話のために。安売りしてたのをついに発見。なんで平成版DVDは二話しか入ってないのにああもバカ高価いんでしょう。なにはともあれ日本代表VSオランダ代表前半戦ですよ。後半戦(第41話)は既にTV放送時に視聴済ですのでわかってはいましたが、スタメン発表時にクライフォートの姿がないのを改めて確認すると心に秋風が吹き抜けますね。春なのに。確か原作ではケガでシーズン棒に振った→そのせいでオランダW杯出場逃す、とされてますが、この時期もう治ってるだろ。原作のオランダ代表テストマッチ戦にはウキウキと登場してたじゃん! ワールドユース編さえすっとばされなければこんなことには……!? とってつけたようにヴィレムなんぞ登場させんでもクライフォート出してユベントス(←平成版ではピエモンテに改名されてます)に放りこみゃいいだろ。それとも葵新伍の存在が抹殺されてないだけマシと思えってことですか?

閑話休題。

 そうだ、忘れてた。タイトルにあるが如くメインはフォルトさんですよ。日向と翼のシュートは軽々止めるクセに新伍にゴール奪われる摩訶不思議な彼。オランダ代表GKフォルト……わたしゃ後半戦しか見てない時分はてっきり「はァ? こいつファーレンフォルトのパチもんか?」と思ってました。だがしかし。第40話冒頭のスタメン発表で『……オランダ代表1番 ファー レン フォルト(Var Len FORT)
なにィ!? こいつマジでファーレンフォルトなの!? だったら試合中ちゃんとファーレンフォルトって呼んでやれよみんな。ファン デル サールだってサールじゃないだろ? ドイツのファーレンホルストは言うに及ばず。いい加減ちゃんと名前をつけてあげてください陽○先生! もうエドウィンでもフランクでもテキトーでいいから。ファーが名前でレンがミドルネームつーたら泣くぞもう。オランダ人はミドルネームありません。「ファー レン フォルト」と原作でもシツコク半角入ってるから違うとは思いますが。名・ミドル・姓なら半角部分に「・」が入るハズ。

 ていうか結構お気に入りみたいです。ファーレンフォルト。あんな出番の少ない人なのに。自分でもビックリだ。

◎みなさま拍手ありがとうございます。これを励みに頑張ります。

  メルフォ送信不能の件について 2007年03月15日(木) 徒然
 「なにィ!? 送信できない!」。いやもうマジぜんぜん気づきませんでしたよ。親切なご指摘を受けるまでこれっぽっちも。利用してたデコードサービスが突如雲隠れするなんて予想だにせず。いい機会だしcgiメルフォに切り替えました。これなら鯖落ちしない限り大丈夫…だと思います。たぶん。送信不能の間、ご迷惑をおかけしました。

  焼きマシュマロ 2007年03月14日(水) 徒然 拍手レス
 その名の通り「焼いたマシュマロ」です。最初はそのまま食ってたんですが、はや3個目にして食欲が失せてきました。あの取って付けたようなバニラ味のもそもそとした食感がなんともかんとも。残りの袋一杯のマシュマロを前に厭世的な気分になりました。ヤケになったワケではないですが、とりあえず台所のガス台で表面をあぶってみることに。火力が強すぎて外側はちょいと焦げましたが、内側はいい感じに溶けて意外に美味いです。少なくとも生でもそもそ食うよりなんぼかマシな味です。外人がやたらキャンプファイアーでマシュマロをあぶって食いたがる理由がようやく理解できました。

◎03/13 00時の○儀様
私は「ジェンチ」が多いですね。「ジェン」に可愛らしく(?)「っち」を付けてジェンっち→ジェンち→ジェンチな語尾変化。小説内ではジノあたりが「やあジェン。元気かい?」とか呼んでるかもしれません。その他、気分によってテキトーにジェーンたん、ジェニたん等々。紳士サマが聞いたら憤死しそうです。

◎みなさま拍手ありがとうございます。これを励みに頑張ります。

  葵新伍 誕生日オメデトウ更新 2007年03月12日(月) 更新履歴
・キャプテン翼小説1本UP。イタリア。

 今日は新伍の誕生日です。日本時間で当日更新達成です。万歳三唱。マジ間に合って良かったです。内容はともかくとして。

 そーいや昨日はインテル・ミラノ(現実世界のほう)がミラノダービー制しましたね。メデタイことです。

◎みなさま拍手ありがとうございます。これを励みに頑張ります。

  Principessa del Sole なコザル 2007年03月03日(土) 更新履歴 徒然 C翼
・キャプテン翼小説1本UP。イタリア。

 最近イタリア小説ばかりUPしてる気が。まあ2〜3月はイタリア強化月間?なので当然ですか。

 なにげにボーっと妄想してみました。
『もしも新伍が太陽王子でなく太陽王女だったなら』。十中八九ジノの嫁だよな。妄想というより選択の余地もない予定調和の未来です。九回裏・一発逆転ホームランで256分の一の確率を制したジェンティーレなんてのもイイですね。少女漫画にありがちな(←?)予想外の展開というヤツ。全てにおいてほどほどが一番なら無難にマッティオ選んどけ。

 久しぶりにPS2起動したらコントローラ壊れてました。しばらく電源入れなかっただけでタイマー発動だなんてさすが天下のソ○ー様! そこにシビれるアコガレる…わきゃねえ! しかたないので新しいコントローラ買いました。続いて本体(30000番台の骨董品)が壊れませんように。

◎みなさま拍手ありがとうございます。これを励みに頑張ります。

LOG 200608 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 
201101 02 03 07