つれづれ更新日記
更新履歴・メモ・拍手レス兼用
  『SMバトン』 2008年07月25日(金) バトン回答
友杉さんのご指名です。選ばれたメンツ見て思わずガッテンボタン探しかけた石猫。確かにある意味特殊な性向の持ち主ばかりですな。(お※さんMルさんごめんなさい)
(※下記URLはh抜き表記です。リンク先へは頭にhを付け足して下さい)

SMバトン。
このバトンはOCHAHIME channel(ttp://ochahime.com)の中の 「SM診断」をやってみて答えてください。

1  あなたの診断結果は?
(ttp://ochahime.comのSM診断へGO!その結果を書いてください。
ケータイはこちらttp://ochahime.com/mobi/smtest/test01.html)
―――――――――――――――――――――――――――――――――
あなたはテラどエス
あなたは普段の生活では、自分のこだわりをまわりに押し付ける超どエス。
まわりは間違いなくあなたのために動いています。
本人に悪気は無く、当然そうなるべきだという思い込みのもと
出てきている見下した対応や命令口調。
反発できない雰囲気や捨てられるかもしれないと言う恐怖観念で
あなたの周りはついてきています。
ええ、間違いなくあなたのために地球は回る。
そんな感じです。

しかし自分の味方だと認識した相手には、ちゃんと面倒を見る姉御肌(親分肌)。
自分に得を持ってくる人材も見逃しません。
自分のメリットは確実に押さえていくタイプです。

そんなあなたは当然恋人にも自分優先。
セクシャル面でもSを発揮。
女王様(ご主人様)とよばせるまでいかなくても
相手が嫌がることを強引にやってしまうのが本質的には好きなはず♪
相手が嫌がるのをからかうのが大好きなんでしょう?
女王様(ご主人様)と呼ばせたくなる時期もそう遠くは無いでしょう。

男の子であれば好きな女の子のスカートを見れば即めくってしまうタイプです。
気をつけてください。
大人になってそれをやると犯罪ですから。
―――――――――――――――――――――――――――――――――

2  どの辺が「ぎゃふん。あたってる。」と思いましたか?
# 第二パラグラフ以降は確実に。認めよう。事実は事実だ。

3  「心外だ!」と思ったところは?
# 第一パラグラフの該当者はオレンジ司令塔だろう!? と当の本人からオマエモナー目線で鼻で笑われそうなことをとりあえず言ってみる。

4  あなたのまわりにはSとMどっちが多いですか?
# こころもちMが多いような。

5  あなたは普段自分はSとMのどっちだと思いますか?(いわれますか?)
# 不本意ながらSだと思うし、端からもSと言われる。自他共に認められても嬉しくない一例。

6  そう思う普段の行動はたとえば?
# 困ってる人を見るとさらに困らせたくなる難儀な性格。ガキの頃からの筋金入り。

7  恋人や好きな人に接するときのあなたはS?M?
# だからSだってんだろバーロー!

8  そんな自分は大好きですか?
# 好きで好きでたまらない。石猫さんはビョーキです。

9  「世の中、SとMだけじゃねぇ!N(ニュートラル)だってあるはずだ!」とおもいますか?
# タクティクスオウガの中にあったけどあんまり幸せなルートじゃなかったよ。

10  あなたと反対のタイプ(SならM、MならS)の羨ましいところは?
# よくわからん。常軌を逸した自己犠牲精神とか? あんまり羨ましくはないな。

11  このバトンを回したいお友達三人をあげてください。
# アンカーで。やりたい人はご自由にどうぞ〜。

  【性格バトン】 2008年07月24日(木) バトン回答
kikiさんからのバトンです。せっかく頭良い評価なのにアホで傍若無人な回答ですいません。毎度のことか。

●何型 → AB型。

●自己中 → どう見ても考えても観察してもジコチュー。

●長所は?→ あるんだろうか……。

●短所は? → イラチなところ。だって関西人だもの。

●泣き虫 → そうでもない。

●すぐ怒る→ そうかも。

●めんどくさがり→ だって面倒だし?

●気分屋 → そうでもない。

●八つ当たりする → 結構してるかも。

●怒鳴る → てか声でかい。だって関西人だもの。

●命令する→ 周囲に誰かいれば。いなければ自分でやる。

●物にあたる→ 後片づけするの私なのにアホらしい。

●優しい → 優しいってナンデスカ?

●毎日笑顔 → どっちかっていうと仏頂面が多い。

●遠慮なく何でも言う → 相手による。

●わがまま → それはもう。

●おとなしい → 不気味な静けさと言ったほうがより近い。

●無愛想 → 相手による。

●どちらかと言うと姫?悪魔? → むしろ妖怪。

●ズバリ性格良い?悪い? → ズバリ、イイ性格。……わかるな?

●自分で思う性格 → 熱しやすく冷めやすい瞬間湯沸かし的性格。

●人に言われること → 「石猫ってホンっと変わってるよねー! どしたらそんな変になれるの?」 一瞬南港に沈めてやりたくなった。失礼なヤツだが的確なコメントだと思った。

●男女関係なく友達の理想 → 頼りすぎず頼らせすぎず、つかず離れずヒットアンドアウェイ(なんか違)な関係。

●好きな異性の理想 → いついかなる時も前向きで明朗快活な男。

●最近言われて嬉しかったこと → 頭が良いって言われたこと。小利口でずる賢くて抜け目ないバカ猫は大喜びです、はい。

●バトンの送り主の顔を見たことある? → ない。

●送り主の印象は → おっとりおだやかな人柄でもの凄いインパクトのある4コマを描かれるお方。そのギャップがステキ。

●次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)
・クール →
・可愛い →
・癒し →
・カッコイイ →
・面白い →
・美しい →
・楽しい →
・頭が良い →
・礼儀正しい →
・大人 →
・優しい →

アンカーでお願いします。

  『送り主バトン』 2008年07月17日(木) バトン回答
おこめさんとミチルさんから回ってきました。てなワケで二人同時進行で進めます。
以下、いと尊敬されし個性的なバカ猫のたわごとスタート。

◆指名されたら絶対バトンをやること。
◇絶対にバトンを誰かに回すこと。
◆なるべく多くの人に回して下さい

#あなたの名前は?
石猫麻里。

#送り主の名前は?
おこめさんと深海ミチルさん。

#送り主との関係は?
ズバリ、キャプ翼萌え仲間、というんでしょーか。

#送り主はあなたより年下?年上?
おこめさんは年下でミチルさんは年上? 間違ってたらすいません〜。

#送り主とメールしたことはある?
お二方ともあります。

#送り主と電話したことある?
お二方ともないです。

#送り主のことを何て呼んでる?
おこめさん→おこめさん
ミチルさん→ミチルさん

#送り主はあなたのことを何て呼んでる?
石猫さんだったりキャットさんだったり副会長だったり。

#送り主とあなたが似ているとこはある?
イタリアが好きなところ。キャプ翼年少組に萌えなところ。

#送り主に今言いたいことは?
今年もイヤんなるほど暑いけど頑張って乗り切って下さい。

#送り主の嫌いなところは?
ないですそんなもん。

#送り主の好きなとこは?
やっぱ人柄と萌えの方向性でしょーか。

#送り主から連想されるものを3つ挙げてください。
おこめさん→ジノ様(←様づけは基本)、翼、新伍
ミチルさん→新田、佐野、例の記者のおっさん(←すいません。でもホント

#それはどうして?
それぞれ彼らが背後霊に見える…ではなく考えるな感じろ!ですよ。

#以下の項目に当てはまる人をどうぞ。違う項目に同じ人を入れたり一つの項目に何人入れても構いません。
可愛い →
格好いい →
しっかり者 → 
天然 →
お茶目 →
優しい →
面白い →
個性的 →
癒し系 →
不思議 →
尊敬 →
爽やか →
現時点で回りまくってるんでアンカーで。

  『愛してるんだけど』バトン 2008年07月12日(土) バトン回答
おこめさんから回ってきました。ありがとうございます〜。

1、包み隠さず全て語ること
2、アンカーに突っ走るのは禁止
3、指定するキャラは男の子であること
4、また回されても何回もやること

指定『クリスマン』

#1.初めて会った場所は?
ワールドユース特別編。「オレンジ軍団の来襲」とかいうサブタイだった気が。
来日記者会見で世にもエラソーに腕組みしていた姿が今となっては懐かしい。

#2.何処に萌を感じる?
いろいろフビンなところ。きっと規格外のキャプテンのせいだ。

#3.SorM?どっちでいて欲しい?
Sに見えてきっとM。

#4.どんな仕草が萌え?
キャプテン代理時のいかにも上からもの申すって感じに慇懃無礼な態度。もしかしてクライフォートの真似でもしてんのか? そう考えると萌えが止まらない。

#5.好きなところは?
真のエースの副官ポジション。地味だがこいつがいなけりゃ始まらない。

#6.嫌いなところは?
特に無し。

#7.望んでいる事は?
とりあえず原作に顔出してくれるだけでいい。多くは望まないから。

#8.もっと絡んで欲しいキャラは?
伊独仏などの欧州組との絡みが見たい。どんな会話してるのやら。ジノとか。マッティオと同病相憐れむシンパシー感じてくれたらなんか良い。伊の中に帰化済みの葵新伍がいるとさらに良い。ツインテールのアオイたんに抱きつかれてジノ様と司令塔にシメられてもいいよ。

#9.このキャラを描く時に特に主張しているところは?
規格外のキャプテンと破天荒な仲間に囲まれて日々苦労するケナゲで滑稽なキャラっぽく。

#10.家族にするなら?
こんな弟がいたらつい面倒ごとをあれこれ押しつけてしまいそうだ。

#11.学ランとブレザーどっちを着て欲しい?
ブレザー。WY来日時もブレザー着てたし。

#12.私服ではジャージとジーパンどっちでいて欲しい?
別にどっちでもいい。どっちでも似合うはずだ! ←バカ

#13.結婚したい?
結婚相手としてはまずまずの相手ではなかろうか。地味に手堅い。面倒ごと? 彼に丸投げするに決まってる。

#14.最後に愛をどうぞ!
扱いが酷いのも苦労するのもみんな愛のせいね。だから今後もメゲずに頑張って欲しい。

クリスマンですらここまで語る私です。いわんやマッティオをや。続きは後日!

  デジタルWOWOW 2008年07月11日(金) 徒然 拍手レス
DVDレコのおかげでBSデジタルから録画できるようになった。どれ、試しに早朝のEURO2008開幕戦(スイスとどっかの試合)再放送でも録ってみようか。グループリーグCの放送までの予行演習に。これで地上波じゃ未放送の蘭VSルーマニアが高画質で拝めるぜ! 他の試合も録りなおそうっと。VHS三倍録画のままじゃいろいろ辛い。

◎7/10 の○杉さん

>了解しましたー! それなら全然オッケーですよ。だってうちのヘタレは常にその状態ですし。←ヒドい。筆が遅いながらも頑張ります! 気長にお待ち頂けたら幸いです。

  梅雨なのに 2008年07月08日(火) 徒然
暑くて日向の水飴みたいに溶けそうだ。近畿は梅雨明け宣言まだなハズだけど。暑いのはともかく湿度高いのが困る。不快指数高すぎて蒸籠の中で蒸されてる肉まん気分だ。わたしゃ猫毛なんで髪爆発ですよ。ああ湿度が憎い。西岸海洋性気候の国に生まれたかった。今からでも遅くないから日本がひょうたん島の如くフラフラと欧州近辺まで流れていってくれないもんか。

◎7/7 15時の○杉さん

>9500おめでとーございます。小説リクがございましたらなんなりと仰って下さいませ〜。

LOG 200608 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 
201101 02 03 07