つれづれ更新日記
更新履歴・メモ・拍手レス兼用
  頂き物1点UP 2008年04月26日(土) 更新履歴 徒然
・4コマ漫画1点UP(25日)。kikiさんからの頂き物。ありがとうございました〜。

今日、安っぽいプライドを捨て去って買ったもの。
 →22.0の子供用スニーカー一足。しかも中学生の登校用みたいな白。

普通に足にぴったりの靴って素晴らしいね! 21.5ならもっと良かったんだけど。
成人用シューズはどれもこれもデカすぎだ。いつもムリして22.5履いてるけど緩くてフィット感皆無。22.0もたまにあるけどやっぱちとデカい。3Eがいかんのか? ブーツならまだしもパンプス系なら21.0以下が望ましい。オーダーメイドするにも限度がある。ビンボー人が足小さいと金銭的に辛いね。

私信
こないだ電車の中でへフナーと見まごう髪型の男を見かけて吹きそうになりました。この平成の世の中で(昭和でもアレだが)なんて思い切ったヘアスタイル……! いったいこの人どんな不幸があってあんな姿に……と失礼なことを考えてしまいました。
火野は日系人なんで日本語のボキャブラリが古いんですよ、とかムリヤリ好意的な言い訳をひねり出してみたものの、じゃあビクトリーノのヒャッホーとかベイベ〜!はどう説明つけたもんだがはてさて。じきに涙がチョチョ切れ〜とか言い出しそうで怖い。あ、すでにどっかで誰かが言ってたよーな。なんてこと。

◎みなさま拍手ありがとうございます。これを励みに頑張ります。

  拍手SS入れ替え 2008年04月22日(火) 更新履歴 徒然
・拍手SS入れ替え。イタリアSS。以前のものは拍手ログに移動。

ようやく拍手SS変更。つーか何ヶ月ハロウィンやってんだ。季節ネタは危険ですね! つーかこまめに入れ替えてりゃ済むことですかそーですか。

そういや五輪サッカーのグループB。オランダ・ナイジェリア・米国・日本ですか。脊髄反射でクライフォートとオチャドとテクモゲーの薔薇のヒトを連想した。なんというかその……日本って草刈り場? それはまあいいとして(いいのか?)、こうなったら連載でもオランダ出してくれるんでしょうね、陽○先生? U-23だしユース世代+OA枠でファーレンフォルト込みのオランダでお願いしますよ。グループリーグ最終戦だからってまたもや打ち切りかましたら許さないんだからねっ! 見開き新聞記事で結果発表なんて言語道断よっ!

◎みなさま拍手ありがとうございます。これを励みに頑張ります。

  自分バトン 2008年04月16日(水) バトン回答
おこめさんからのバトン。わたしゃ黒ですか。ストーリー中盤の忙しくなりそうな頃合いに突如富士の噴火口にダイヴして行方不明になるけど、大詰めに一番美味しい瞬間を狙って再登場するナマケモノですね。

#Q1.身長は?
152センチ。
#Q2.髪型は?
あたかも床屋でカットしたようなセミロング。猫毛なんだ。しかたないじゃないか。
#Q3.好きな髪型は?
年齢が一桁代だった頃はツインテール。
今は上記の通り。
#Q4.目について語って?
右のまぶたが一重になったり二重になったり忙しい。左は常に二重なんだが。
#Q5.顔についてどう思う?
可もなく不可はあり。
#Q6.誰に似ている?
母曰く母方の伯父の誰ぞに似ているらしい。そのくらい近縁に似た顔がいない。
#Q7.一日で一番好きな時間は?
さあ寝るぞと布団に入って飼い猫をモフモフしてる時。
#Q8.自分はどんな風に見えてると思う?
どう考えても変人。
#Q9.送り主は好き?
うん好き。
#Q10.送り主の第一印象は?
ポジティヴな感じ。
#Q11.送り主との出会いは?
なんか気が付いたら知り合ってた。
#Q12.送り主の事 どう思う?
私と似たり寄ったりの変態だなんてすごいなあと思う。
ではなくて積極的な頑張り屋さんだと思う。
#Q13.送り主を動物に例えたら?
リスザル。
#Q14.恋はしてますか?
してる。むしろ愛だろう。
#Q15.その人は どんな人?
パスタの国でパーフェクトキーパーとか呼ばれてる人。

バトン返し有り。このバトンを受け取るんレンジャー
指名された人は強制です。

アンカーでヨロシク!

  九歳児バトン 2008年04月11日(金) バトン回答
kikiさんから回ってきました。ありがとうございます〜。
指定はジノ様です。

#朝起きると九歳の「ジノ」が寝ていた。まずどうする?
とりあえず叩き起こす。放っておいても犬と猫に踏みにじられるだけだし。

#「ジノ」が起きたようです。どうやら服がぶかぶかで動き辛い様子。着せるとしたらどんな服を着せてあげる?
そらまーやっぱブレザーにバミューダーパンツの賢そうな坊ちゃん姿を拝んでみたい。

#「ジノ」はお腹がすいてるみたいです。何をあげる?
パスタでも茹でてやろう。ポモドーロはレトルトで勘弁。

#「ジノ」は遊びに行きたいようです。何処に連れてってあげる?
近所のコーシエン スタジアムに行く。
石猫「ここはスクール野球の聖地で電光掲示板の裏に野球の妖怪が住んでいるのだ」
ジノ「内野に天然芝を張ってサッカー場にすればいいのに」

#「ジノ」はお礼を言って抱き着いてきた。どうやらそろそろ元の姿に戻る様子。貴方は最後に何をする?
最初に着ていた服を渡す。子供服のまま元の姿に戻れば確実に猥褻物陳列罪でコーシエン警察に逮捕されるだろう。

#「ジノ」は元に戻って帰っていきました。さぁ指定付きで回す人を5人
アンカーでお願いします。やってみたいと思われる方はご自由にどうぞ〜。

  携帯サイトの方に小説UP、イタリア 2008年04月09日(水) 更新履歴 徒然
・キャプテン翼小説1本UP。太陽王女。マッティオ×葵。新婚編。

ハピタン食ってて思いついた話。どうやら四六時中、私の頭は妄想で腐ってるみたい。実はエイプリルフール用に書いてたんだけど間に合わず、ちょいと内容変更してでっち上げたもの。

春はやたら眠い。眠すぎる。どんだけ寝てもまだ眠い。眠い目をこすりつつぶつ森サブ村開拓始めました。←アホだ。オランダ村ではオレンジ軍団の服着たブライアンくんがやる気なさげに行動中。メインのインテル村から引っ越してきたグルミンに「パーフェクトキーパーグルミンって呼んでいいよー」と言われて思わず吹いた。収納庫がいっぱいになったらインテル王女のアオイたん(♀)でも追加してやろうかと思案中。下僕クリスマンくんでも一向に構わないが。

◎みなさま拍手ありがとうございます。これを励みに頑張ります。

LOG 200608 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 
201101 02 03 07