つれづれ更新日記
更新履歴・メモ・拍手レス兼用
  鳥のそらねははかるとも 2006年12月29日(金) 徒然 拍手レス
 昨日は電車の中が暗くて寒かったです。車内温度と車外温度がほぼ同じ。なんか進行方向の線路で事故があったそーで、その間えんえんと動かない車内で待たされておりました。「線路上の点検のため電源を落としま〜す」おいコラちょっと待てや!? どの客もツッコミ入れたそうな表情でした。むろん私も。電源落としたら暖房も止まるじゃん。いくら待っても動かないので最寄りの阪急電車に走ろうと改札口に向かったら、改札口は深夜の函谷関の様相を呈しておりました。切符をさして通過しようにもピコーンと無情にはねられてしまいます。相手は機械なのでニワトリの鳴き真似も通用しないでしょう。しかたなく函谷関のゲートキーパーもしくは仏GKアモロ並みにぼーっとした市営地下鉄駅員が通してくれるのを待つことに。ここからがまた長かったのです。思い出すだけでムカっ腹が。また別の意味で「よに大阪の関は許さじ」。

◎12/27 12時メルフォの○儀様
えーと例のご質問ですが、フツーに成り立つと思いますよ。キャプ翼並みに同人サイトがあったなら、さぞや隆盛を極める王道路線なんじゃないかと……。

◎みなさま拍手ありがとうございます。これを励みに頑張ります。

  二人の違い 2006年12月25日(月) C翼 拍手レス
 ケーキ(賞味期限は昨日)食いながらふと思った。クライフォートとジェンティーレって見分けカンタンだよなー、と。どう考えても脳細胞がノロウィルスに感染したようなセリフですが、プレステゲーのキャプテン翼Jでは本当に容易なんですよ。
以下リンク先に図解。→

◎12/24 13時の友○影子様
ちゃんと届いていたようで安心しました。なんか変なジノですが気に入って頂けたなら嬉しいです。ありがとうございます。GBA版の栄光の軌跡クライフォート。そちらのブログで雷獣シュート打ってましたね。普通に格好いいです。ジェンティーレと新伍のお笑いコンビによる爆笑スカイラブハリケーンというのも心ときめきますが。←何かが違う。
例のシベリア永久凍土。そういや表現の奇行子(違う)の修行の地でしたね。


◎12/24 23時の○儀様
刃儀さんのご指摘通りジノは意識的に、新伍は無意識にマッティオをイビってますね! 新伍は他のメンバーに対してもあの調子でしょうけど。ジノが「食堂の借り」の松山並みに執念深くないことを祈るばかりです。

◎みなさま拍手ありがとうございます。これを励みに頑張ります。

  押忍!闘え!シレンジャー! 2006年12月24日(日) 更新履歴 徒然
・キャプテン翼小説1本UP。イタリア。

 近所のヨー○ドーでDS応援団とDSシレン買いました。すでに応援団は定価の半額と化し、さらに二枚買ったら500円引きだというので、つい。どれだけ積みゲー増やせば気が済むんだ。なんとチンクルが品切れ。無くて良かった。あったらふらふらとレジに持って行ってしまったハズ、たぶん。危うく押忍!もぎたて!シレンジャー!になるトコでした。あたかも時はクリスマスイヴ。お子様お母様お祖母様で売り場は長蛇の列が出来ているなか、コテコテのもぎチンパッケージを爽やかにレジに差し出すのはちと(いや大いに)気が引けます。これ何て罰ゲーム?

◎みなさま拍手ありがとうございます。これを励みに頑張ります。

  おいでよインテルの森 2006年12月20日(水) 更新履歴 徒然
・キャプテン翼小説1本UP。オランダ。
・頂き物イラスト1点UP。

 友人がDSLとぶつ森買ったんでWiFiUSBコネクタ買おうかなと思案中。しかしほぼインテルむらと化したわがネコマタ村の状況に気づいて青ざめた。インテルむら……それは「パーフェクトキーパー」「フォルツァ!インテル」「ちょっかくフェイント」「トータルフットボール」「それはオレのわざだ!」「なにィ!」などと嬉しげに挨拶を交わすどうぶつたちの暮らす村。村の旗はイタリア。村役場のチャイムはFIFA賛歌。イシネコさんは現在マイデザのアヤックスユニフォーム着用。←なんかビミョーにオランダむらが混ざってる。こんな惨状を目撃されたら軽くヤバい。

◎みなさま拍手ありがとうございます。励みになります。

  きんのあみゲット 2006年12月11日(月) 徒然 拍手レス
 ぶつ森。昨夜降り出した雪の中、ひとりコロコロ転がる雪玉発見。一瞬、怪奇現象かと思った。さっそくフンコロガシ捕獲。これで虫パーフェクト。特典の金の網は亀村長がハートをキュンキュンさせながら恩着せがましい言葉を添えて渡してくれた。村長キモいよ村長。しかし12月にこんなもの貰っても宝の持ち腐れ。ゴキブリとオケラしかいないじゃねーか。

◎12/10 22時の友○影子様

こちらこそ初めまして。私の脳内ではカッコ可愛い=葵新伍なので、友杉さんにそう言って貰えてとても嬉しいです。私は友杉さんのジェンティーレがすごい好きですよ。実は以前からちょくちょくそちらのサイトに伺っておりました。こんな所で事後報告すみませんです、はい。放置しっぱなしのリンクページ(なにィ、気がつけば4ヶ月も工事中……!?)が完成したらご報告に参りますのでその時はよろしくお願いします。

◎みなさま拍手ありがとうございます。励みになります。

  アイテム保管庫 2006年12月08日(金) 更新履歴 徒然 拍手レス
・キャプテン翼小説1本UP。オランダ。

 ぶつ森。こないだ必死に整頓したタンスの中身がまたもや満杯に。あきらめて写真供養の部屋を作ろうか、それともアイテム保管庫要員としてマッティオ君かジノ君を追加しようか考え中。新伍? すでに優秀なアイテム保管員として頑張ってますよ。いや、逆に考えるんだ! ユーベ村を新設すればいいんだ! ……ってゆーかDSL黒もう一台欲しいよう。ぶつ森専用にするんだ。でないと他のソフトの入れ替えが億劫で。まさか新年から今までずーっとDSL品薄状態が続くなんて。

◎12/05 19時メルフォの方
PS2とOVA新キャプ翼のジノまで菊池正美さんなんですか!? そりゃすごい。いったい一人何役やってるんでしょう。って今DVDデッキに新キャプ翼DVD突っこんで確認しました。おお、確かに菊池正美。平成版アニメのジノは違う声優さんなんですけどね。なんかミョーに不敵にステキなキャラになってますよ。ハンブルグJrユースと全日本Jrユースの親善試合を(偵察)観戦しにきたジノが、早田や松山の必殺シュートに一言「だが俺ならあの程度のシュート、全部正面で取ってみせる」。萌えます。こないだ出たゲームの方は実は私も予約購入済なんですが未だプレイできず……無念。正月休みにでものんびりやろうかなと思ってます。

◎みなさま拍手ありがとうございます。励みになります。

  めっきり寒くなってきました 2006年12月04日(月) 更新履歴 C翼
・キャプテン翼小説1本UP。イタリア。

 朝夕の犬の散歩が辛い季節です。犬も寒そうですが。引き綱を持って近寄ると「チッ、またお前散歩行くのか。つき合うこっちの身にもなってくれよ」といわんばかりの非難がましい視線を向けられます。誰のために散歩行ってると思ってんだ、ったく。

 そういやキャプ翼Jの新伍の声優は菊池正美。そしてアニメ版『最強の敵!オランダユース』のブライアン・クライフォートの声も菊池正美。……なんてこったい中のヒト同一人物かよハハハ。頭打って人格変換したら怖いですね。インテルプリマヴェーラの天才レジスタ葵新伍とか、アムステルダムアレナでお気楽&脳天気にリフティングショーやらかすクライフォートなど。マッティオとクリスマンの寿命がそれぞれ軽く5年は縮みそう。

 心からの願い。早いとこ『最強の敵!オランダユース』をDVD化してくれ、ポニ○キャニオン! なんでこれだけ未だにVHSのまんまなんですか。製品版のビデオは持ってるけどテープ劣化が気になって仕方ない今日この頃。

◎みなさま拍手ありがとうございます。励みになります。

LOG 200608 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 
201101 02 03 07