つれづれ更新日記
更新履歴・メモ・拍手レス兼用
  【どんどん妄想バトン】 2008年01月28日(月) バトン回答
ポメさんから回ってきました。ありがとうございます。
指定キャラはクライフォートです。

#指定キャラ「クライフォート」についてどう思う?
何でも自分ひとりでこなしてしまうのではなく、配下の者共(チームメイトともいう)にてきぱき命令を飛ばして万事つつがなく進めていく指揮官タイプ。そのせいで面倒くさい仕事は他人に押しつけ自分はのうのうとしてる……と思われがちだが、実際そうかもしれないのであなどれない。
#ある日「クライフォート」が家の庭に生えていたらどうする?
思わず訊いてしまう。「稲○みたいにウイ○レ2008の泥沼バグにはまったのか !?」
#「クライフォート」が自力で家の庭から出てきました。すると、上半身おろか、下半身まで裸でした。どうする?
とりあえず公然猥褻罪で逮捕される前に服を着ろ。話はそれからだ。
#服を着た「クライフォート」が家の中に上がらせて欲しいと言ってきました。どうする?
仕方ない。入れてやろう。
#「クライフォート」は、お腹がすいたので、何か作ってくれと言いました。何を作る?
カップ麺とお湯をそっと差し出す。文句があるなら冷凍食品と電子レンジを指さす。私一人の時は大抵これなんだよ。しょーがねーだろ。
#お腹いっぱいになった「クライフォート」。少し眠りたいと言ってきました。どうする?
居間の座椅子とオランダワッフルのように薄くて固い煎餅布団を指さし、好きな方を選べと言う。
#ぐっすりと眠っている「クライフォート」。どんな寝言を言っていると思う?
「ハイスピードフォーメーションだ」とか「灯油運びは終わったか恭介」など眠りながらもヒトをこきつかってると思われる寝言を吐いてる。
#やっと起きた「クライフォート」は、寝ぼけているのか、貴女に抱き付いてきました。どうする?
なんか知らんがとりあえず静観する。
#「クライフォート」は、寝ぼけて抱き付いてしまったお詫びに何でも言う事を一つ聞いてくれるそうです。どうする?
ワールドユース準決勝の試合詳細を根ほり葉ほり聞かせて貰おう。
#「クライフォート」は、そろそろ戻らなくてはなりません。最後に一言、何と残したと思う?
ク「もっと真剣に部屋を片づけた方がいいぞ」石「お互い様だろゴラァ !?」
#お疲れ様でした。最後に5人の人の家の庭に指定キャラを埋めて下さい。
お好きな方が持っていって下さい〜。

  雪が降った 2008年01月25日(金) 徒然 拍手レス
 滅多に雪の降らないここ兵庫県南部地方は甲子園界隈にフケのような…じゃない粉のような雪がパラパラと。もちろん積もるはずもなくすぐ止んだ。確かに昨夜は死ぬほど寒かった。キーボードを打つ手がかじかんでマトモに打鍵できないなんてホント久しぶり。自室にオイルヒーター導入以前はよくある光景だったけど。我が意に反してイカレポンチな言葉を紡ぎ出す黄金メッキの右腕。すっかり忘れてたよ。こんなもどかしさ。

◎1/24 22時のポ○さん
>こちらこそ初めましてこんばんは! 石猫です。リンクのご連絡頂きありがとうございます。うちは事前も事後も承諾なんか必要ありませんからお気になさらず〜。本来こちらがご挨拶に伺わねばならない立場なのに、まことに失礼いたしました。かくも腰が重いグータラ人間ですが差し支えなければ仲良くして頂ければ幸いです。

>個性豊かというか無秩序に暴走してるっぽい面々ですが、そう言って貰えて嬉しいです。これからも頑張ります。
>それではこれで失礼いたします。

  性格バトン 2008年01月23日(水) バトン回答
おこめさんからのバトンです。そんじゃクールで残酷に回答いってみまーす。

#自分で思う性格
石橋を叩きすぎて崩壊した橋ごと川に真っ逆さまなタイプ。

#人に言われる性格
「ヘンなヒトだと思ってたけどやっぱりヘンだね!」
殴ったろかゴラァ!? と思った。

#男女関係なく友達の理想
何年ぶりかに再会しても普通に会話が成立するトモダチ。

#好きな異性の理想
キャプテン翼っていうサッカー漫画に出てくるヘルナンデスさんがステキですね。

#最近言われて嬉しかったこと
「○×で盛り上がれる仲間が出来て嬉しいです!」
私も嬉しいですよ。そりゃあもう。

#送り主の顔を見たことある?
見たことない。

#送り主の印象は?
私の煩悩周波数とバッチリ適合するなんて、いろんな意味でヤバいと思います。
普段は愉快で意外とマメな気紛れさん。……なのか?

#次回す人
クール:
残酷:
可愛い:
癒し:
カッコいい:
面白い:
楽しい:
美しい:
頭が良い:
礼儀正しい:
大人:
子ども:

すでにあらかた回りまくってるのでアンカーにしときます。

  携帯サイトの方に小説UP、イタリア 2008年01月22日(火) 更新履歴 徒然
・キャプテン翼小説1本UP。太陽王女。クライフォート×葵。(1/21)

 更新履歴書くの忘れてた。前に言ってた司令塔×アオイです。司令塔の容姿はアニメ準拠ってことで。たしか金髪青瞳だったはず。原作(短編集2巻の折り込みピンナップ参照)はオレンジがかった金髪に青瞳。まあどっちみち金髪碧眼だろ、うん。

 今どきナンですがXP搭載デスクトップPCを見つくろってます。なんでVistaにしないかって? あんなもんSP1以降じゃないと恐ろしくて手が出せないよ。いやSP2出てからだ。いっそ次のOS待ちでもいい。周辺機器やソフト互換とか面倒だし。

◎みなさま拍手ありがとうございます。これを励みに頑張ります。

  携帯サイトの方に小説UP、イタリア 2008年01月12日(土) 更新履歴 拍手レス
・キャプテン翼小説1本UP。太陽王女。葵&マリー・シュナイダー。
・LINKにこっそりごっそり追加。(1/11)

ようやくマリーたん登場です。のっけから不幸ですね。マリー視点なのでジェンチが幾分オトコマエに見えますが、そんなの気のせい、もしくはただの幻覚。←おいコラ。そーだ。ついでに太陽王女人物紹介ページもちょびっと加筆しました。

久しぶりにLINKページ大幅追加・修正。こっそりとごっそりと。ほとんど無断リンクです。すいません。

◎1/11 21時のおこ○さん
>こんばんは〜! 昔から毎年忘れられてんのに毎年期待してるっぽい司令塔です。そして毎年裏切られてムッとしてる。こう書くとなんだかカワイゲがありますね! かといって恭介の誕生日を祝ってやる気持ちはサラサラないところがヤツらしいといえばらしいかも。
>はいはい〜ジェン葵バナーに差し替えさせて頂きましたよ〜! ヤバい。最近思いつくのジェン葵ばっかだよ。ついでにクライフォート×葵も。顔おんなじじゃねえか!(そこかよ) それも大半が太陽王女。脳が順調に腐っています。

◎みなさま拍手ありがとうございます。これを励みに頑張ります。

  熊手と福笹 2008年01月10日(木) 徒然 拍手レス
 帰りの阪神電車。誰も彼もが笹と熊手装備してた。ああ、十日戎か。そーいや今朝ウチの玄関にも去年の笹が転がってたっけ。今年もまた父が新旧入れ替えに西宮戎に行くんだろう。そして巨大マグロに5円玉貼り付けるんだろう。

◎1/9 23時メルフォのki○iさん
>こんにちは〜! この度はうちの拙サイトをリンクして頂き誠にありがとうございます! こっちからもリンク繋いだらご報告に伺いますね〜。
>うちの日記でクライフォートの誕生日をお知りになられたそうで。そのおかげでステキな司令塔の姿が拝めて私はホクホクしてますよ。オランダは無事終了ですが、お次はイタリアン三人組の三連続誕生日が待ちかまえています! なんでこいつら2月3月に集中して生まれるんだか。しかも間にバレンタイン挟まってるし! ブツブツ愚痴りつつ頑張って祝おうと思ってます。それでは今後ともよろしくお願い致します。

  オランダの司令塔の誕生祝い 2008年01月09日(水) 更新履歴
・キャプテン翼小説1本UP。オランダ。クライフォート誕生日話。
・頂き物フリー年賀イラスト1点UP。友杉さんちのイタリアトリオ。

 ギリギリ滑り込みセーフで誕生日更新達成。やったね! 書きかけの太陽王女新作ほっぽってカキカキした甲斐があったね! まー安普請の突貫工事品だけど、UPできなくて悔やむよりUPして悔やむ方が絶対イイよ(by岬太郎)。いや早くも悔やんでんだけど私。新伍出したかったのに出せずじまい。いいさ、いつかきっとクライフォート×王女でリベンジしちゃる(←やめれ)。でも行きつけのサイトさん宅(複数)でいろんな司令塔の姿を拝めてなんだかミョーに嬉しくなった九日の晩。

  七草粥を食ってから 2008年01月07日(月) 徒然
 愕然となった。もしかしてクライフォートの誕生日って今月の9日じゃねーの!? ワケもなく14日だと思ってたよ。やべーやべー。危うく去年の轍を踏むトコだったぜ! ていうかヤツの誕生日がちっとも覚えられない恭介は、私の記憶力の無さが投影されてるのかもしんない。

 やっぱり今年の正月も積みゲーひとつ崩せないまま終わった……。頑張ってエターナルダークネスをクリアする予定だったのに。あの体力のない坊さんをゾンビのただ中に放置したまま何年経ってんだか。少し走ったら息切れするんだよ坊さん。新伍だったらスタミナとスピード値最高でさぞや操作しやすいんだろーな。かわりにマジック低そうだけど。ジノは各パラメーター高そうで扱いやすいイメージ。ジェンチは他キャラよりサニティ低めな予感。サニティ低いといろいろ楽しいよこのゲーム。経験者ならおわかりでしょうが。

  なんかビミョーに忙しい 2008年01月05日(土) 徒然 拍手レス
 まだ松の内なのに何故に。種種雑多な雑事をこなしてるうちに気がついたら夜になってます。ああ、もっと欧州のバカンスの如くなんもせんとぼへーっと過ごしたい。とかブツブツ愚痴りつつ鞄にチワワ詰めてワクチン接種に行ってきました。うちの仔チワワの名前……なんだと思われます? フフフ。ヤツの容姿は茶毛に両前足に白いキーパーグローブはめたみたいなヘンな柄です。

◎1/3 23時の○儀さん
>こんばんは〜。そーです。とうとうカップリングにまで手を出してしまった石猫です。いつまでも本性隠してたって仕方ありませんし。ね? という訳で心おきなく突っ走る予定です。呆れずおつき合い願えましたら幸いです。
◎1/4 04時の友○さん
>あけましておめでとうございます友杉さん! 松の内はまだまだ正月ですよ! 私の方こそそちらにこそこそ通いつつ何も足跡を残せないですいません。ではでは今年も宜しくお願いいたします!

◎みなさま拍手ありがとうございます。これを励みに頑張ります。

  謹賀新年 2008年01月02日(水) 徒然
 二日だけど早くも大量の丸モチに青カビがぽつりぽつりと。てんで気にせず食ってますが。鏡餅のほうはきっと鏡開きまで保たないだろう。だってさっき底に青カビ発見したしー。真空パックじゃないからもう。まあ1年以上もカビの生えない防腐剤入りよりマシだけど。

 2007年最後の更新が太陽王女、2008年最初の更新が庭師姫だった。新春早々腐りきってますね私の頭!

LOG 200608 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 
201101 02 03 07