つれづれ更新日記
更新履歴・メモ・拍手レス兼用
  日いづる国の第8話 2009年06月26日(金) C翼 イナズマ
レッジアーナ早くも2点先制。日向さんってば新伍の得意技で新伍を抜きさってタイガーショットとはなかなかやるね! これでアルベーゼは3点とらなきゃならなくなった(現時点調べ)。3点……そーか来週しょっぱなから新伍がウザ明るい笑顔で「3点差、ちょうどいいハンデだぜ!」とのたまうんだな! なにその無印アルゼンチン戦。

次回アオリは「試合の行方に思わぬ展開が」。
・先制したアルビノレッフェがいつのまにか逆転されてる情報が入る
・新伍がフライングドライブシュートをかます
・日向さんが新型インフルエンザを発症して病院に隔離され、試合が流れる

三番目なら確かに思わぬ展開だ。

今週のイナイレ
利き足をビチビチついばむ皇帝ペンギン1号が身体に良くないのはなんとなく理解できないこともないが、ビーストファングの何がそこまで身体を責め苛む技なのかサッパリですだの回。どっかの武術漫画みたく静と動の気を同時に発動させる技だろーか。そりゃ危険だ。廃人コースまっしぐら。
あのお方はもしや瞳子監督のおじいさまで? てかあのお方ってOPの福耳大仏ジジイだよな? こいつ少年漫画や小説で定番の「〜の御前」とか呼ばれてる政界の影の黒幕かね。福耳だから宇宙人かもしらんが。

さて。来週の染岡さんの運命やいかに。

  ちょ、ドブネズミレジスタンスは!? 2009年06月20日(土) 徒然 拍手レス
N/H/Kアニメ川/の/光を見終えての第一声。ずっと登場するの期待してたのにっ。なんてこった……グレンがただのヒッキー図書館隠居ネズミのまま終わってしまった。なんで2時間アニメにしなかったんだN/H/K! 早く改心してグレン率いるドブネズミ反乱軍とドブネズミ帝国の仁義なき戦いリベンジ編を作ってくれN/H/K! あと後半のタミーとブルーその他の活躍シーンが思い切りカットされたのも地味に泣けた。早く改心して全26回完全版アニメを作るんだN/H/K!

◎06/20 のKさん
>新伍可愛いですか、わーい。新伍は可愛くてナンボですからねっ。小さいぶん可愛さも当社比三割り増しになってます。たいてい「ねえねえ義兄上〜」と子ガメみたいに背中にくっついて読書中のクライフォートを憂鬱にさせてます。可愛いですねえ。

◎みなさま拍手ありがとうございます。これを励みに頑張ります。

  阿蘭陀異聞録UP、日いづる国の第7話 2009年06月19日(金) 更新履歴 C翼 イナズマ
・阿蘭陀異聞録UP。やっとこさ新伍登場。

日いづる国の第6話。
新伍と日向さんの一対一の場面で終了。次回予告?の「直接対決に思いも寄らぬ結果が…!?」ってなんだよそれ。新伍が日向さんを天高く吹っ飛ばしてボール奪うとか、アルベーゼの無名キーパーが小指の先で雷獣止めるとか、突然宇宙人が宣戦布告してくるとかだったら確かに思いも寄らぬ結果だが、んな訳ねーし。来週の展開に超期待。あとレッジアーナのウホッなヤマ/ジュンGKは一体何者なんだ。

今週のイナイレ
京都から四国まで自転車で駆け走る角馬はもしかすると最強なのかもしんない。
脱走犯影山登場。なぜ誰も警察に通報しないんだ!
影山のバックにいるのはエイリア皇帝らしい。なにそれ銀河皇帝ってヤツ? OPで茶飲んでる爺さんだったら笑うぞゴルァ。しかしエイリア皇帝…皇帝……皇帝ペンギン!? これは鬼道さんの新技開発フラグだなっ! エターナルイナズマ皇帝ペンギン3号とか。
禁断の皇帝ペンギン1号。ペンギンに利き足をつつかせることになんのメリットが生じるのか今のところ不明。雷獣みたく地球を蹴って威力を増すけど足に極度の負担系? あのペンギンたちが赤いのはもしや佐久間の生き血をすすったせいとか……怖い。

全般的に鬼道さん大活躍で大満足。

  SP3入れてみた 2009年06月17日(水) 徒然 拍手レス
ふと思い立ってサブのノートPCにXP SP3入れてみた。拍子抜けするほどあっさり入った。今のとこフツーに動いてる。SP2バージョンアップの苦労が嘘のようだ。メモリ最大容量近く増設した御利益だろーか。けどメイン機に入れるのはもう少し様子見してからにしょうっと。

レ/ア/ル/マ/ド/リー銀河系軍団はもしや宇宙人と戦うつもりなんか? なんとなく想像して笑った。でもストーリー的にはV/V/Vフ/ェ/ン/ロあたりのビミョーなランクのチームがマイクロバスでジミチに仲間探しするほうが盛り上がりそーだ。空路じゃないからどっかの先生も監督になれるぜ!

◎06/16 のKさん
>うちのジェンティーレは年中無休・24時間営業で可哀想なヒトですね。みんな歪んだ愛情のせいです。愛情つーか哀情かも。なんと哀れな…だがそれ故に愛おしいとゆーかその。

◎みなさま拍手ありがとうございます。これを励みに頑張ります。

  日いづる国の第六話 2009年06月12日(金) C翼 イナズマ
新たにもう一人のアルベーゼDFが明らかになった。あと日向さんが点入れた。なのにもの凄いあっさり気を取り直して、みんな!試合はまだまだこれからだ!ニコッ!な新伍に翼さんの憑依霊を感じた。なんか勝てそうな気がしてきた。あくまでキモチだけ。日向さんの応援にマッツが駆けつけたことだし、そろそろ新伍サイドにも応援燃料投下してほしい。ジノ様とかジノ様とかジノ様とか。セリエC(てかLEGA PRO)最終節ってセリエAよりちょっと早いんだっけ? なんとか時間のやりくりしてお願いしますよジノ様〜。

今週のイナイレ
イプシロンのサッカーが意外とまともで驚いた。そんで木暮は宇宙人だと思う。だってアイツの耳の形、地球人じゃねーよ! イプシロンメンバーまんまじゃないか! いやまあそれだけじゃなくデフォで宇宙人の球筋見切ってそうだし。チョコマカ逃げてばっかの現状じゃ意味ないけど。OPの赤毛の人は基山ヒロトだそーで。キャプテンとイプシロンキャプテンと瞳子監督にしか見えないヒロト……宙人だなこの宇宙人め。その証拠に耳を隠している。←また耳か

来週の鬼道さんマジで可哀想。あああ。新・帝国学園キャプテンが洗脳された豪炎寺だったらむしろ笑う。

  日いづる国の第五話 2009年06月05日(金) C翼 イナズマ
今回の私的重要ポイント:アルベーゼの7番の顔と名前が判明したこと。結構見所のあるヤツじゃん。二次創作する立場からすりゃ実にありがたい。この調子であと二、三人ほど名前とポジション、番号が明らかになったらすげえ嬉しい。
今週の私的ツボ:“日向のすみ処(か)”。なんか山賊か妖怪みたいな言われようだ。野生動物かもしらん。

今週のイナイレ。
塔子たんが相変わらずアホ可愛い。こんな私のストライクゾーンど真ん中な女子キャラ久しぶりだー。鬼道さん兄妹メイン回で満足。少林寺学園(違)のチビガキも可愛い。チビチビなのに体力値がもの凄いって設定がまたイイ。来週が楽しみだ。

◎みなさま拍手ありがとうございます。これを励みに頑張ります。

LOG 200608 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 
201101 02 03 07