つれづれ更新日記
更新履歴・メモ・拍手レス兼用
  日いづる国の第16話 2009年08月28日(金) C翼 イナズマ
アルビノレッフェに2点目はたぶんオウン。電波悪くて聞き取りにくいから。
ゴッツァさんには悪いが抜いちまえ新伍! つーかこの人抜けなくてジェンチ抜けるの?
引退フラグの力か日向さんへのパスをマルコさん華麗にカット。ロスタイム4分もありゃ新伍も日向さんもベテラン勢抜いてゴールしそうな気がしてきた。そんで3-3ドロー、三位もドローでアルベーゼ、レッジアーナ昇格ってとこ?
そんなことより!ジノ様の出番はまだなの? 新伍がインテルに戻るまで回想すらおあずけなの? ハッ、次号予告は「思わぬ伏兵」……そうか! 「キーパー交代だ!」と叫んで現れるんだなジノ様! そんな妄想まで見えちゃうほど飢えてんだよジノ様に。

今週のイナイレ
キャプテン鬱になる。んなことよりいつヒロトと友達になったんだキャプテン!
栗松の手紙は「風丸さんを連れ戻しに行くでヤンス」と思ってたのにっ。東京で染岡さんや入院組に怒られても知らんぞ。
ツンデレお嬢の不器用な愛情表現がたまらなく愛おしい。鬼道さんのリーダーシップは今日も輝いていた。そして何度失敗しても諦めない立向居たんの姿に感じ入り、あきらめない心を思い出すキャプテン。よし、鬼道さんの作戦勝ちだ! ←なんか違う
しかし目覚めた吹雪は思った通りアツヤ化してた……。早く気づいてキャプテン!

◎みなさま拍手ありがとうございます。これを励みに頑張ります。

  日いづる国の第15話 2009年08月23日(日) C翼 拍手レス イナズマ
アルビノレッフェ依然と1点リード中。レッジアーナが新伍の突破を三人がかりで止める。恒例の回想シーンによると今季の日向さんは自炊を断念し、ゴッツァさんちでメシ食ってたもよう。たまには新伍もジノ様のこととか回想したらいいのに。アルバ下りする前日、オレ絶対戻ってくるよ!と無人のスタジアムで約束してるシーンをぜひ。

今週のイナイレ

ヒロトことグランがジェネシス仲間引き連れて試合に来た回。「円堂の友達が宇宙人だったなんて…」ちょ、いつのまにお友達になってたのヒロト。ゲームじゃ円堂君どころか守君呼ばわりらしい。このままでは親友ポジションが危ういのでさっさと戻ってくるんだ豪炎寺。
ところで瞳子監督とヒロトの関係はやっぱありきたりな所で姉弟っスかね。このままでは監督まで宇宙人になってしまう。大仏爺ちゃんとエイリア皇帝は最終的に宇宙人・人間選抜最強チームでも作る気なんだろーか。それで迫り来る真の敵と戦うとか。
流星ブレードに当たってぶっ倒れた吹雪が目覚めたらアツヤになってたら超怖い。

◎07/20 のKさん
>すごい久々に書いたドイツですが楽しんで頂けて光栄です〜。うちのシュナイダーって融通の利かない猪突猛進タイプなんで、こんなんリーダーに頂くチームメイトは苦労の連続です。でもWYでオランダ登場するまでは一番好きだった連中なんで、折を見てまたなんか書きたいです。

◎みなさま拍手ありがとうございます。これを励みに頑張ります。

  小説UP、頂き物2点UP 2009年08月19日(水) 更新履歴 徒然
・キャプ翼内に新コンテンツ『その他海外』設置。2周年企画作品を移動。
 ドイツ小説1本UP。
・頂き物イラスト2点UP。ありがとうございます友杉さんkikiさん。

3周年だというのに2周年企画が終わらなかったていたらく。しかも次フランスと予告しといてドイツだよ。もーなんかいろんな意味でありえねえ。2周年の続きは新設した『その他海外』にUPすることにしました。次こそはフランス。……たぶん。それ終わったら3周年代わりにその他海外ほそぼそと続けていく予定。

お盆休みはいかがお過ごしでしたか? 私の盆休みは……いっそ田舎でキュウリとナスの馬でも作ってた方がマシだったかもしらんです。平日よりも多忙ってどういうことさ。
今は暑くてへろへろしてます。早く涼しくなってくれ〜。

  日いづる国の第14話 2009年08月08日(土) C翼 イナズマ
ちょっとーカリメロの顔変わってね? な第14話。インテル時代の同僚がまた駆けつけてくれたもよう。ってジノ様なにしてんのー!? 早く来ないと今連載も出番なくなっちゃうよ! セリエAでインテルVSキエーヴォ戦まっさいちゅうとかじゃない限り。……ハッ。マッティオ不在の理由もこれか!?
「名門インテルで出番なくくすぶるより、日向と同じようにこのセリエC1に武者修行に出て正解だったな葵」と片桐さんがモノログってるけど、ちょっと待っていつのまにそんな設定に? ベンチorベンチ外で出番なくくすぶるのも、まずはトップチームに上がってないと無理だろ。もしかしてレンタル移籍だったの新伍? 実にあり得る話だけど作者昔の設定忘れてる?
日向さんの異変は疲労てんこもりで身体ウゴカナイ状態だった! 常識的に考えて新伍とボバングもそうなってて不思議じゃないと思うんだけど。鎖トレ同様、珍妙かつ不可解な自主トレ毎日こなしてんだし。

今週のイナイレ

謎の大仏老人蠱毒を語る。子供向けアニメで蠱毒かよと感心したが、さすがに描写はヌルかった。いや、昔々ピンク色装丁だった頃の悪霊シリーズ(小/野/不/由/美ゴ/ー/スト/ハ/ント)がティーンズ少女向けなのにマニアックすぎたのか。てか爺さんの秘書っぽい男が蠱毒知らないなんてあり得ないんでもしやあいつ宇宙人? その証拠に耳の上部が髪で隠れている。
ボスクラスっぽい宇宙人三名追加。グランってヒロトじゃねーの? また双子ネタ? ヒロトとグランのうち勝ち残ったやつが次のエイリア皇帝とか。それじゃ他の二名も候補か〜? なら蠱毒ネタふりも納得。だがそんなことよりデザーム様の行く末が案じられてならない。
ヨーカ/ドー中学到着。一日千秋の思いで待ち焦がれていたキーパー君がついに登場! 手と足一緒に出てたっすスよ。円堂さん円堂さんとお目々キラキラさせてる立向居たんは、間違いない、イナイレ界の葵新伍だなっ! 翼さんじゃねえ円堂さんに憧れてMFからGKに転職するとはやるな新伍…じゃねえ立向居。ゴッドハンドはビデオ映像繰り返しで習得したらしい。かわゆい顔してやるな立向居。
練習試合まで実況の角馬。てかチャリで大阪から福岡まで!? いい加減バスに乗せてやれよみんな。一ノ瀬の必殺シュートをゴッドハンドで止めた立向居。「やはりスパイラルショットではゴッドハンドを打ち砕けないか」知ってて打たせたんですか鬼道さんってば。そんなことより鬼道さんの右にいる赤リーゼントから目が離せない。イマドキこんな髪型の中坊いんのかー!? ヘフナーどころの騒ぎじゃねえぜ! なんせ頭に真っ赤なタラコが載っている!
ところで若い頃の大介爺さんかっこよすぎて吹いた。

LOG 200608 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 
201101 02 03 07