つれづれ更新日記
更新履歴・メモ・拍手レス兼用
  携帯サイトに1本UP / EN LA LIGA 第2回 2010年02月22日(月) 更新履歴 C翼
・携帯サイトに王女1本UP。マッティオ×アオイたん。

2/22で猫の日UPですがバレンタインです。ええそうですとも。
ここのところやたら立て込んでまして、いろいろ更新遅れてます。すいません。

まあとりあえずキャプ翼感想。

「なにィ前の車 信号は青なのになんで急ブレーキを」を
「なにィ前の車 葵新伍なのになんで急ブレーキを」に見えた私。アホです。

新キャラのセグウェイ君未だ正体知れず。次も引っ張る気満々だな陽/一氏。
まあマドリッド五輪ライバルのスペイン新キャラだろう。たぶん。
『かつての翼を越える驚異のボール扱い!!常人離れした男は翼の新たなライバルなのか!?』と煽ってるが、新たなライバルと見せかけて実はバルサ冬移籍のチームメイトでしたてへvだったらどうしよう。

◎みなさま拍手ありがとうございます。これを励みに頑張ります。

  EN LA LIGA 第1回 2010年02月12日(金) 更新履歴 C翼 拍手レス
・イタリア日記更新。アオイたんネタの続き。

サブタイの示すよーにスペイン激闘編。連載再開情報ありがとうございますおこめさん! おかげで水曜にヤンジャン買えました。

アジア予選を終えて日本代表はメキシコで高地トレーニングに励んでいた。どっかの南アフリカ行き代表なんか試合会場高地だらけなのにちっとも対策してないうえに走れ走れマラソンサッカーなんだぜ……泣ける。そこへ日向さんと新伍が仲良く連れ立って合流したよ。やったね真打ち登場だ。←違う。イタリアカルチョ組とか二つまとめてセット扱いがなんかイイ。

そして太陽王ツバサさんのおでましだ。白タイツはいてバレエ踊りながら絶対王政敷くんか今作。メキシコのガキんちょ相手でも手は抜かないぜ、へへへ。大人げない王様だ。でも考えてみりゃ新伍も似たりよったりタイプだった。まるで空気が読めてない……さすが太陽キャラどうしだぜ! さあ、オリンピックの金メダル目指して頑張ろうぜ! それよりここまで源三さんのセリフ無しってどーなってんの?

てなわけで太陽王ツバサさんのリーガ回想録開始ですぜ。
セグウェイにこみ上げる笑いが抑えられない! 助けて!
その横でフード目深に被って意味深な笑みをたたえつつ玉乗りしてるヒトもたいがいシュールだ。旧キャラだったらいいなあ。でも十中八九リアルもどき新キャラだろーな。

◎02/11 のMさん
>わーいお久しぶりです! 私はあいかわらずのほほんとバカやってます。イタリア月間は楽しいですね〜。私も頑張って更新しようと思います。やっぱ新伍に振り回されてナンボですよね。
>キャプ翼サイトで誰が読んでんだ&へッ、私が書きたいだけさ!のイナイレ感想ですが、楽しんで頂けているなら今後も頑張りますね。待ちに待った世界編開始にホクホク顔で観てますよ。

◎みなさま拍手ありがとうございます。これを励みに頑張ります。

  先週のイナイレ 2010年02月10日(水) 更新履歴 イナズマ
・久々にイタリア日記更新。アオイたんネタで続き物。

先週のイナイレ

水曜なのに先週です。すいません。

世界大会出場国の面々から始まる先週のイナイレ。そーか、あくまでもイギリスなのか。イギリスの監督は英国紳士っぽい。当然さ英国紳士としてはね。エースは風丸の親戚のお兄さん(←違う)。次はアメリカ。ここもアメリカ合衆国じゃなくアメリカ連合国かもしらんけど。マークとディランの漫才コンビが楽しめるもよう(←違う)。それにあいつらが帰ってくるそーな。誰かってOPでバレバレだけど。

そしてイタリアだ。キャプテンのフィディオ君がワタシ的にとても好みのキャラであります! できたら背番号20番でお願いしたかった。リーグ得点王とか言ってるからにはリーグ戦だろう、たぶん。対戦相手のバラの花くわえて息も切らさず走ってるヤツ、ピエールじゃね? ミハエルかもしらんが。そんなことよりイタリアのキーパーは誰なんだー!? と地団駄踏んでたら、どっかの小国にかわゆいロココたんなるGKがおった。しかもこの師匠、死んだはずの円堂大介臭がプンプンしやがるぜ! さてはこのロココたんがキャプテンのライバルGK予定なのか !?

今日から新OP。のっけからキャプテンがカワイ子ちゃんとボーイミーツガールしてるぜ! これが噂の新マネージャー冬花たんか! アメリカ組の出戻り二名は一ノ瀬と土門。おおデザーム様のお姿が!ってかやっぱり年齢制限に引っかかって瞳子監督と一緒にイナズマJAPANコーチ枠なんスかデザーム様? でもコーチは腕立て伏せなんかやらんよな。バーンとガゼルさんも生きててよかったネ! ヒロトはうまいことキャプテンの親友ポジションゲットしたらしい。風丸の立場はいったい。

エイリア学園騒動から三ヶ月後の雷門学園サッカー部。なんか今日の夏美お嬢さん元気ないですね。ふと顔を上げたら見知らぬ少女の姿が。なにか思い出したようにキャプテンが少女に駆け寄った。「ねえ、冬っぺじゃない?」「だからオレオレ円堂守だよ!サッカーの守くん! 」と嬉しげな顔で主張しても少女はなんも覚えてない様子。いや覚えてないフリしてるのかもしんないけど。冬花たんのオヤジ(たぶんイナズマJAPAN新監督)もなんかいわくありげな表情でキャプテン見てたしな。

翌日のっけから寝坊したキャプテンは雷門中へ突っ走る道すがら、宇都宮虎丸なる迷子を拾う。学校の体育館に着くと、立向居たんが飼い主見つけた子犬のよーにキャッキャと駆け寄ってきた。木暮綱海吹雪と二期メンバーも揃ってる。あと沖縄の土方とトライアングルゼット三人組のひとりがいた。メガネの双子の弟は兄貴と違いサッカーが得意だった。皇帝ペンギン1号もいる。そして「やあ、円堂君!」「ヒロトー!」えらいあっという間の再会でした。これが……友情パワー……なのか?

それはともかくシャドウもおののく不気味なオーラをまとって懐かしのレーゼさん参上。やたら地球のコトワザを引用したがるクセは直っとらんよーだ。えらい陽気に「やーだなーもー! それは宇宙人ネーム!」なにィ! 宇宙人ネーム……だと? 本名はグリーンリバーライ…いや緑川君だそーで。結構がんばって宇宙人のキャラ作ってたらしい。おめー洗脳されてたんじゃなかったのか!? そんなコトワザよりデザーム様の本名教えてくれ緑川ー!

体育館隅でひたすら前髪のセットに余念のない飛鷹征矢だが、そんなこだわるほどの髪型なのアレ? なんか不動まで出た。貴様なんでここに! はさておき、どうやってコイツと連絡取ったの響木監督。影山の潜水艦から姿を消したっきり音信不通だったよな確か。こいつらが一応FFインターナショナル日本代表候補の強化選手だってさ。「日本一の次は宇宙一、宇宙一の次は世界一ときたー!」なんかそれ順番おかしくねえ染岡さん? まずは二チームに分かれて二日後に先行試合だ! それと連携技は禁止だぜ!

夕日に染まる鉄塔広場で夏美たんは「わたし海外留学するの」とキャプテンに言ったけど、ホントはキャプテンの運命を変えかねんすげえヤバい秘密を確かめるべく海外へ飛ぶらしい。きっと大介爺ちゃんがらみだ。けなげだのうお嬢。てことは三期は夏美たんと冬花たんのダブルヒロインなんだなっ! その頃キャプテンと鬼道さんはラーメン屋で直談判。不動を選んだ真意を響木監督に問い質すも、そう簡単に吐いちゃくれんよな。鬼道さんが影山の影を乗り越えるための試練なんだろーけど。

って立向居たんの背番号20になってる――! 感動した!


◎02/06 のKさん
>ジノと司令塔の薄ら寒い会話を考えるとニヤニヤが止まらない可哀想な頭の石猫です。

>カステラの出来ですか。どっちがいいか悩みますねえ。私のことだからどっちに転んでもジェンチ不幸になりそうで気の毒ですねジェンチ。いかん、たまにはジェンチを幸せにしてやろうと心に誓ったのに。

◎みなさま拍手ありがとうございます。これを励みに頑張ります。

  小説UPイタリア 2010年02月04日(木) 更新履歴
・キャプテン翼小説1本UP。イタリア。ジノ誕生日祝い。

司令塔誕生日のカステラ話の続きみたいなもの。ジェンチ誕も続く……のかこれ?
いや次はバレンタインなのか。2月はイベントが多いねえ。

◎みなさま拍手ありがとうございます。これを励みに頑張ります。

LOG 200608 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 
201101 02 03 07