つれづれ更新日記
更新履歴・メモ・拍手レス兼用
  なにィ! 連載再開 !? 2009年04月26日(日) 徒然 イナズマ
しかもサブタイからして葵VS日向の試合から !? よっぽど読者からのブーイング、あ、いや要望が多かったんだろーか。ていうか負けませんよ日向さん!のまんま宙ぶらりんで幾星霜って大概ヒドいよな。勝つにしろ負けるにしろ、さっさと決着つけてやってくれ。どうせ日向さんが勝つんだろーな。てかここで日向さん負けたら立つ瀬ないじゃん。本人の面目的にもストーリー的にも。新伍スキーの私としては、接戦したが惜しくも敗北程度なら悔しいけど文句ないよ。ついでにマッティオの生存報告頼みます切実に。

今週のイナイレ。塔子かわいい。これに尽きる。私の好みのストライクゾーンど真ん中とはやるなLv5め…。試合展開は久々にマトモ(ただし超次元サッカー比)で、鬼道さんのゲームメイクも拝めて満足。なにげに実況角馬が復活してちょっと嬉しかった。自転車でバスに追いつくとはさすが超次元。奈良しかTVを電波ジャックする宇宙人より驚いた。

  散歩の桜 2009年04月17日(金) 徒然 拍手レス イナズマ
犬の散歩ルートのあちこちに桜が植わってるので、歩いてるだけで自然と花見になります。ソメイヨシノはとうに散って葉桜ですが、八重桜はまだまだ元気に咲いてます。ピンクの薄霞みたいなソメイヨシノも美しいですが、幾重にも重なるひらひらとした花びらが鈴なりに揺れる八重桜もなかなかのもんですね。

今週のイナイレ。宇宙人よりもそれに与する怪しい組織よりも首相誘拐よりも、あの雷門バスがインパクトあった。あんな物々しく地下秘密基地から登場していざ発進! もちろんジェット噴射で空飛ぶんだろーな、と理由もなく思ってたら普通に高速道路走ってて吹いた。うっかり渋滞に巻き込まれたらどーすんだ。あと「奈良しか警察署」が微妙にツボに入った。

◎04/16 のKさん
>江戸話お読み頂きありがとうございます! 葵たんが可愛らしければあとはもうどうでもいいコンセプト(なんやねんそれ)なので、いろいろ変なところだらけな話ですが、葵が可愛いからもうどうでもいいんです、ええ。←駄目じゃん。五葉松の盆栽の値段はだいたい国王の身代金くらいでしょーか。築山は狸の相方ですので相当な狐です。

  いま巷で流行の 2009年04月15日(水) 徒然
凶悪マルウェア(ウィルスのこと)ですが、この忙しい時に手間かけさせやがってとブツブツ愚痴りつつ確認しました。現時点において、当方のPCおよびサイト内は感染の兆候はありません。やれやれ。正常なうちにバックアップとっとこうっと。

まあこいつに感染してたらPC起動トラブル、各種Updateが出来ない、ブラウザ落ちまくりなど、明らかな異常が出るからすぐに気づくと思いますが。コマンドプロンプトとレジストリエディタも起動できなくなるので、気になる方は起動チェックしてみると少しは安心できるかもです。

セキュリティウェアは当然ながら、お使いのAdobe ReaderとFlashPlayerを最新版(Reader9、FlashPlayer10)に更新して、念のためブラウザのjavascript切ってネットサーフィンするのが無難ですね、しばらくは。


  かすていら 2009年04月10日(金) 徒然 拍手レス
長崎の南蛮菓子ですね。いま家に貰い物・買ったもの含めて何種類も転がってます。なんでこう無駄にダブるのか。ここしばらくのお八つはカステラ尽くしの模様。

そういや長崎って桜餅じゃなく桃カステラを食べるってホントですかお※さん。

◎04/09 のOさん
>早速お読み頂きありがとうございます〜。葵姫とアオイたんは外見も中身もまんまですね。公の席ではちゃんとお姫様言葉使ってたらさらに萌えますね。恭介は400年前もクライフォートのお隣さんやってます。コイツもあいかわらずなようです。

◎みなさま拍手ありがとうございます。これを励みに頑張ります。

  新コンテンツ設置 2009年04月08日(水) 更新履歴 徒然
・キャプ翼内に『阿蘭陀異聞録』新設。

ついに設置してしまった司令塔先祖話コーナー。一応戦国末〜江戸初期の時代設定ですが、なにぶん平行世界の江戸なのでいろいろとアレです。まだ無いものがあったり、あるはずのものが無かったり。この世にあるはずのないものが何故かあったり。なんとも節操のない世界観ですが、興味のある方はぜひご覧下さいませ。

蟲/師が無事放映再開して私はとても幸せです。が、イナイレの放映日時が平日のゴールデン枠に変わって驚いた。新たなる敵が宇宙人ってこと以上に驚いたよ、いやいやマジで。ゼウス中の自称神連中みたく自称宇宙人だったらどうしよう。

◎みなさま拍手ありがとうございます。これを励みに頑張ります。

LOG 200608 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 
201101 02 03 07