つれづれ更新日記
更新履歴・メモ・拍手レス兼用
  BS番組表を見て一言 2009年03月14日(土) 徒然 拍手レス
BSアニメ蟲/師の次回放映日が4月ってどーゆーことさN/H/K!

今季の楽しみはイナイレとコレだけなのに。2週も空くなんてあんまりだ。これは全26話録画済みで絶賛放置中のアリ/ソンとリ/リアでも見て時間潰せってことか? やれやれ。

なにげに春の新番組に驚愕。なにィ! 花咲/ける青/少年 !? な、なんで今さらそんな大昔の懐かし漫画がアニメ化されるんだ。まあ八雲/立/つをアニメ化するよか無難といっちゃ無難か。

◎03/13 のKさん
>ジェンチのツンデレは不治の病ですとも。ええ。
>司令塔はどうでもいいことには指一本動かさないヤツなので、4〜5分で鶴折って走り書きメモ付けてクリスマンに投函させる程度にはコザルに関心持ってるようです。でも茶封筒だけど。
>連鶴(つなぎ折り鶴)は江戸時代から作られていたそうで。種類別に蓬莱や楽々波、村雲など粋な銘が付いていてなんとも風流なことです。

◎みなさま拍手ありがとうございます。これを励みに頑張ります。

  小説UPイタリア 2009年03月12日(木) 更新履歴
・キャプテン翼小説1本UP。イタリア。葵新伍誕生記念話。

どうせだからコザル誕生日も折り鶴でいきました。ジノ様のやることに抜かりはないのです。

コザルの選択肢は以下の三つ。
・ジェンチの車で陸路オランダに向かう
・ジェンチの身分証で空路オランダ入国する
・ジェンチが毅然とした態度で思いとどまらせる

三番目の可能性は万馬券的中レベルな予感……。ダメモトで頑張ってくれジェンチ!

◎みなさま拍手ありがとうございます。これを励みに頑張ります。

  桃の節句 2009年03月03日(火) 徒然
とはいえ今年もひな人形出せなかったけど。もう何年出してないのやら。我が家に猫のいる限り、ひな人形はずっとベンチウォーマーの運命。うちの駄猫どもときたらもう、人形に悪さするのはお約束、自分がちゃっかりひなポジションに収まること多々あり、果ては母ご自慢のミニチュアひな道具セットを戦利品として自分のアジトに持ち帰る始末なもんで。ミニチュア行器をくわえて走り去るドラ猫を追いかけて、裸足はともかくスリッパ片方履きで(もう片方は犬に持ち去られた)慌てて駆けてくうちの母。そんな情緒のない光景を昔よく見たもんです。

3月は新伍を愛でる月ですね。コザル愛護週間×4。そう思うと身も心もウキウキしてきます。今はウキウキと江戸の阿蘭陀人書いてます。←ダメじゃん。

LOG 200608 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 
201101 02 03 07