つれづれ更新日記
更新履歴・メモ・拍手レス兼用
  携帯サイトの方に小説UP、イタリア 2007年12月31日(月) 更新履歴 徒然
・キャプテン翼小説1本UP。太陽王女。ナターレ狂想曲の翌日話。

 大晦日です。魑魅魍魎どもが百鬼夜行に繰り出してる頃でしょーか。今昔物語かなんかにそんな話があったよーな。まあそれはともかく慌ただしい年の瀬でした。なんたって31日の日記を元日の朝2時に書いてるくらいに。三が日は犬猫どもとまったりぼへーっと過ごしたいです。溜まりにたまったゲームの山も崩したい。なんか買うだけで満足しちゃってる今日この頃。でもどうせ、なにひとつやらずじまいに、ただ休みが過ぎ去っていくのでしょう。怠け者のクセに節句にも働かない典型。

 それではよいお年を。

◎みなさま拍手ありがとうございます。これを励みに頑張ります。

  30日に投函すると 2007年12月30日(日) 徒然
 いったいいつ頃つくんですかね。年賀状。印刷しようとしたらプリンタ壊れてました。予告もなしに。いや予告殺人ならぬ予告自爆されても困るんですが。まあ6年ほど私に酷使された結果の過労死かもしれません。仕方なく夜中に近所のコ○マに走り、二番目に安いプリンタ買って帰りました。最近のプリンタはばかでかいですねえ。昔に比べて扱いやすくはなってますが。

 明日は食材買い出しに行く予定。ソバだの餅麩だの糸こんにゃくだの。あんまり大量なんでメモに書き出さないと確実に忘れる。

◎みなさま拍手ありがとうございます。これを励みに頑張ります。

  クリスマスの残り物 2007年12月28日(金) 徒然 拍手レス
 クリスマス用だからとデカイのまるごと買ったせいで案の定余った。まあ年内いっぱいボソボソ食えばいいか。ウチの近所のパン屋はなぜか一年中パンドーロ売ってます。パネットーネも。なので気が向いたら年中口にしてるよーな。

 そして年賀状。ハァ?なにそれ? マジ今まですっかり忘れてた。今年の楽○はがきインストールすらしてないぜ。CD-ROMが部屋の隅に転がってる。そのうえプリンタのインク切れかかってるよーな。当然ながら去年の年賀状の整理もしていない。年賀状書きをグータラ引き伸ばすのはいつものことだが、ここまでヒドイ状況は近年稀かもしらん。とりあえず明日、無地の年賀状とインク買いに行かねば。

◎12/27 19時のki○iさん
>いらっしゃいませ〜。新作お読み頂きありがとうございます〜。欧州のクリスマスケーキは多種多彩で楽しいですよね。さすがに英国のアレはちょっと……な感じですが。王子はともかく王女は思いきり特殊かつ変態コンテンツですが、少しでも気に入って頂けましたなら幸いです。ていうか大喜びです、私。これからも頑張ります。←何をだ
◎みなさま拍手ありがとうございます。これを励みに頑張ります。

  小説UP、イタリア 2007年12月25日(火) 更新履歴 徒然
・キャプテン翼小説2本UP。イタリア。

ジェン葵でクリスマスもの。王子と王女それぞれ1本ずつ。

 なんとか間に合いました。奇跡だ。人間死ぬ気でやればなんとかなるもんだね!

 ところで昨日デジカメ新調しました。Lum○xのFXシリーズの型落ち品を処分価格で。新型は大人気なようですが、私の用途ではこれで十分です。とにかく薄くて軽ければ。キヤ○ンPowerShot S40を普段使い用に持ち歩くのはさすがに辛いものがあります。(←なんと360gもある。瀬戸内海の大鍾乳洞内でデジカメ持ったままこけそうになった時は本気でヤバかった。)Lum○xの新型には流行りの顔認識とかついてるそうですが、華厳の滝や東尋坊にカメラ向けてピピピと反応したら怖いですね。なんの顔が映っているというんだ !?

◎みなさま拍手ありがとうございます。これを励みに頑張ります。

  休みなのに 2007年12月23日(日) 徒然
 朝から晩まで忙しかった。なんてこったい。いろいろ予定立ててたのに残念。ま、明日があるさ。数日来患ってたカゼが治ったっぽいのが唯一の慰めか。頭が痛いとガッツがどんどん減ってくからなー。

 12月25日にジェン葵でナターレ祭やる予定です。別にたいしたもんじゃありませんが王子と王女で計二本。間に合えばの話だけど。

◎みなさま拍手ありがとうございます。これを励みに頑張ります。

  パディントン発4時50分 2007年12月21日(金) 徒然 拍手レス
 ではなく梅田発の直通特急の垂水付近で車窓から見てしまった。殺人現場ではなく前方後円墳を。なんであんなもんが沿線の脇にドーンと建ってるんだ? 後円部の頂上には埴輪がずらり。最初はテーマパークかなんかかと思ったが、正真正銘の古墳だった。五色塚古墳。築造年代は4〜5世紀だって。スゴイね。

◎12/20 15時のki○iさん
>初めましてこんにちは!石猫です。もったいないお言葉ありがとうございます。これを励みにせっせと妄想を紡いでいこうと存じます。イタリアとオランダしか無いサイトですが、少しでも楽しんで頂けたならこれに勝る喜びはありません。人目もはばからず煩悩垂れ流してる甲斐があるってもんです、はい。ウチの仕様…ジェンチはヘタレ、クライフォートは天災に似た人災、ついでにジノは最凶の最強、新伍は純真かつ計算高い天然ですがこちらでよろしかったでしょうか?(バイト風に

>実は私もkikiさんのサイトにちょくちょく伺っております。ミ○ルさん宅のリンクでは上下二つ隣り合う仲?じゃありませんか。私もドイツ大好きですよ〜。まだ誌面で「西ドイツ」と記載されていた頃から。そもそもC翼にハマったのはJrユースからなんで。基本的にまんべんなく海外スキーです。そういや最近ビクトリーノと葵の身長が一緒(169cm)って気づいて「なにィ」だった私。そ、そんなチビだったのかビッキー!? なんとなく萌えが生まれた瞬間。
>長々とスイマセンです。それではこの辺で失礼します〜。
◎みなさま拍手ありがとうございます。これを励みに頑張ります。

  『指定バトン』 2007年12月21日(金) バトン回答
おこめさんからのバトン。

※バトンの決まり!
※指定者以外は絶対にやらないで下さい
※回してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える


#1、最近思う【マッティオ】
ウチのサイトではジェンティーレよりはマシなポジションなのかもしれない。なんとなく。

#2、思い出の【マッティオ】
思えば新伍をイジメてた頃が一番輝いていたんだろーか。

#3、こんな【マッティオ】には感動!!!!
はた迷惑な天然コザルと長いこと相棒を組める忍耐力は、もはや憐憫…ではなく感動に値する。

#4、好きな【マッティオ】
なんだかんだで一途なところ。

#5、こんな【マッティオ】は嫌だ!
髪型を沢田タケシのサッカーカットにして颯爽とフィールドに現れるマッティオ。マジで勘弁。

#6、この世に【マッティオ】がなかったら…
「このゴールネットと一緒におれの心にもポッカリと穴が開いちまったかんじだぜ」
あの時の源サンの気持ちが、いまはよく、わかる。

#7、理想の【マッティオ】
さっさとインテル戻って新伍と一緒にスクデット取ってくれ。頼む。

#8、次に回す人、5人【指定】付きで
お好きな方がどうぞ〜。

私信。
ええ、ええ。手錠はいろんな用途で大活躍ですとも。そう……いろんな…ね。
ジェンチはLv30ですか。それはちとキツいですね。ジノに瞬殺されそう。
唯一の切り札は新伍がヘタレスキー世話女房タイプだってことくらいか。手が掛かるバカな子ほど可愛いってアレ。「いつまでもヘタレなアナタでいてね」と言われて素直に喜べるかわからんけど。

  無駄に色々聞くバトン 2007年12月20日(木) バトン回答
ミチルさんから回ってきました。
実は私も他人様の日記読むの好きなんですよ。ふふふ。


#無駄に色々聞きたいんですけど良いですか?
良くないと言ったらどーすんだ?

#お名前と年齢は?
石猫麻里。四捨五入で30。

#今何してますか?
姫路行き直通特急の時刻を検索しながらビール飲んでる。

#好きな色の組み合わせは?
オレンジと青。白と緑と赤もなんかイイ。

#ピアス何個あいてる?
昔々まだニワトリに歯が生えておった頃、耳から白い糸が出てくるという都市伝説に怯えて断念。

#好きなキャラクターは?
NHKのななみちゃん。特別好きってワケでもないが、BSの天気予報見てると毎日お目に掛かるので印象深い。画面の左横で「今日は花粉が多いよ!」とか「乾燥してるから気をつけてね!」とか役に立つようで立たないアドバイスしてくれる。

#中学と高校で入ってた部活は?
中学は吹奏楽部と合唱部。
高校は自然科学部とアニメーション部。
ついでに小学校はバトントワリングと卓球とバレーボール。
結論:我ながら飽きっぽい性格だ。

#アイマスクと手錠ならどっちが好き?
手錠。理由はおこ○さん辺りならお察しでしょう。

#煙草吸ってます?
生まれてこの方吸いたいと思ったことがない。

#好きな化粧品のメーカーは?
あんまり気にしたことない。でも大企業より国内のマイナーどころが好み。

#マックのポテトは好きですか?
結構好き。さすがに毎日は無理だけど。

#昨日の晩御飯覚えてますか?
き、昨日の夕飯!? 貴様、Dr.カワシマの回し者か!?
………粕汁しか思い出せん。

#好きな雑誌は?
文藝春秋。……ウソです。ホントは月刊『茶の間』。ねこのきもち。

#電話派?メール派?
メール派。

#好きなコンビニはどこ?
ナチュラルローソン。利用するのは専らファミマ。だって近いんだ。

#甘い物好き?
好き。でもクドい甘さや下品な甘さは嫌い。

#お酒強い?
普通。でも毎日飲んでる。雨の日も風の日も、極寒の真冬も。

#一番最近聞いた音楽は?
ケルティックウーマンのクリスマスセレブレーション。

#フェチとかあります?
特にない……と思う。思いたい。

#好きなブランドは?
特にないけど強いて挙げるならmarimekko。
ワニのマークのブランドも結構好き。

#子供好き?
苦手。できたらあまりお近づきになりたくない存在。

#今頑張ってることってありますか?
まあいろいろ。

#疲れました?
意識がぼんやりしてきた。

#そうですか。
そうですよ。

#でわ、お疲れさまでした。
まだ時刻表調べないと寝られねえ。すっかり忘れてたぜ。

#無駄に色々聞きたい人3人にまわして下さい。
お好きに持っていって下さい〜。

おこめさんからのバトンはまた明日〜

  ここ数日 2007年12月17日(月) 徒然
 家の猫どもがギャーギャー駄々をこねて大変でした。三日ほど留守にしていた母が戻ってきたとたん機嫌を直してゴロゴロ猫被りやがったけど。ていうか被るまでもなく素で猫か、あいつら。

 クラブW杯はミランが優勝しましたね。コロっと忘れててタイガードラマの「かんすけー!?」を見てましたが。そういや次はミラノダービーでしたっけ。はてさてどっちが勝つのやら。

◎12/13 22時の○こめさん
>ようやくUPしましたぜ記念写真の続き。マジ年内にUPできてホッとしました。コザルの件についてジノに問いつめられたら? 某RPG風に[ジノが現れた!→どうしますか?→ ・話す・たたかう・とりあえず目をそらす・にげる]のコマンドが出て、どれを選んでもツンデレはゲームオーバーの画面を見るハメになりそうですね。敵(ジノ)とのレベル差がありすぎて話にならない! 次は例のクリスマスフェアです。頑張らねば!
◎みなさま拍手ありがとうございます。これを励みに頑張ります。

  小説UP、イタリア 2007年12月12日(水) 更新履歴 徒然
・キャプテン翼小説1本UP。イタリア。

 記念写真の続きやっとこさUP。ジノとジェンティーレsideの話です。最近ずーっと王女にかまけてるもんでムチャクチャ遅れてすいません。

 お歳暮にでかいカニが二匹来た。なんかこう書くとでかい二匹のカニがお歳暮持って玄関先に現れたみたいな感じだね! 調子に乗って一人で丸ごと一匹食った。今は反省している。なんか胸が気持ち悪いよ。ムカムカする。『動物のお医者さん』でカニを全部盗み食いして腹をこわして吐いたミケの気持ちがよくわかった。

私信。
ええ私、寒さには結構強いんで冬は調子よいです。暑さには激弱だけど。例のフェアは半分はアナタのため、そしてもう半分はジェン葵好きの私&皆様方(いるよね。…ね?)のために。記念写真はさっきUPしましたよ〜ん!

◎みなさま拍手ありがとうございます。これを励みに頑張ります。

  近ごろバトン 2007年12月05日(水) バトン回答
おこめさんから回ってきたバトンです。
つくづく私はアホな人生送ってるみたいです。

#近ごろ聞いた音楽は?
『想い出がいっぱい』の21st century版と米倉千尋版。昔のもイイが新しいのもなかなか。

#近ごろ読んだ本は?
『アルテミス・ファウル』第4巻。ゴラァ作者、三部作じゃなかったのか !?

#近ごろ読んだ漫画は?
『王様の仕立て屋』第16巻。

#近ごろ買ったものは?
冬用ジャケット二着。腕時計。1bitポータブルMD。

#近ごろ嬉しかったことは?
最近没頭してる変態的コンテンツに関して熱く語り合える奇特なヒトがいたこと。

#近ごろ腹が立ったことは?
熱しやすく冷めやすいタイプなので時間が経ってからだと実感わかない。
怒ってる最中はサルみたくキーキーと地団駄踏んでますが。

#近ごろ悲しかったことは?
後から食べようと楽しみにとっておいたカボチャプリンを母に食われたこと。

#近ごろ恥ずかしかったことは?
試乗車の発進時、無意識にあるはずのないサイドブレーキを左手で探して、同乗の営業に「パーキングブレーキは足踏み式です」と慇懃に指摘されたこと。駐車時も同様に。屈辱とはこのことか。

「辺鄙な村」を「便秘な村」と打ち間違ったのも恥といえば恥かも。なんだよその便秘な村って。村民全員が酷い便秘症を患っているのか。なんてイヤな村だ。

#バトンタッチ!
お好きな方が持ってって下さい〜。

LOG 200608 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 
201101 02 03 07