つれづれ更新日記
更新履歴・メモ・拍手レス兼用
  ジェンティーレ誕生日オメデトウ更新 2007年02月25日(日) 更新履歴 徒然
・キャプテン翼小説1本UP。イタリア。

 日本とトリノの時差は約−8時間。てなワケで日本時間で25日早朝(3:53)更新でも余裕?でセーフセーフ! だってまだトリノは24日夜だしー。誕生日当日に初めて間に合ったのが紳士サマだとは予想外でしたが。新伍の誕生日はこういうセコい手を使わず堂々当日UPできたらいいなあと思ってます。

 6年使ってたMOドライブがついに壊れました。ていうかPCラックの最上段より二段目から落っことしたのは何を隠そうこの私。今さらMOってのもナンですが、無いと困るMO。CD-RやDVDメディアは書き換えが頻繁なデータ保存にはイマイチ向いてませんし。しかたないので半額でたたき売られてた新しいMOドライブ購入しました。データ転送速度がだいぶ上がって嬉しいです。大きいデータ移動の際のイライラが多少は解消されるでしょう。

◎みなさま拍手ありがとうございます。これを励みに頑張ります。
20070225.jpg 267×200 10K

  FERIDIESなるチョコピーナッツ 2007年02月15日(木) 更新履歴 徒然
・キャプテン翼小説1本UP。イタリア。

 バレンタイン小説UPしました。一日遅れです。もはや遅れるのが慣例と化しております。内容的にはジノ誕生日の続きということで。

 アメリカから届いたピーナッツチョコ。FERIDIES(ファリディーズ)という銘柄だそうで。予想以上に結構美味しかったです。米国人が好きそうな脳天を突き抜けるような薬臭い甘さではないし、米国人好みの奇妙なモノも一切入ってません。シンプルなのはいいことです。

◎みなさま拍手ありがとうございます。これを励みに頑張ります。
20070215_01.jpg 267×200 10K

  八日遅れの誕生日記念SS、UP 2007年02月12日(月) 更新履歴 C翼
・キャプテン翼小説1本UP。イタリア。

 ジノ・ヘルナンデス誕生記念小説UP。今度は八日遅れです。着々と遅れが酷くなってますね。誕生記念といいつつ最後にしかジノ出てませんが。ありゃあむしろ新伍とマッティオのトンデモお料理ナビ小説。さんざんクリスマスプディングをこきおろしてますが、実際はまあそれなりに美味しいお菓子だと思います。冷えたオートミールやマーマイトに比べりゃ数段マシですよ。たぶん。

 そういや欧州ではDS任天犬が日本以上にバカ売れしてるそうですね。ドイツやフランスでえいご漬けが売れてるのがなにげにスゴイと思います。シュナイダーやピエールがこっそりえいご漬けやってる姿を連想してしまい、こみ上げる笑いが抑えきれません。

◎みなさま拍手ありがとうございます。これを励みに頑張ります。

  またやってしもーた 2007年02月04日(日) C翼
 予想通りというかなんというか。また間に合いませんでした。ジノ誕生記念SS。ここ数日取り込んでおりまして気が付けばタイムアップ。しかたないのでクライフォート誕生日の時のように数日遅れでUPしようかと。いつぞや岬太郎も言っておりました。「やらずに悔やむよりやって悔やむ方がいい」と。←なにかが違う。

 二月四日ってことは立春生まれですね、ジノ。旧暦なら年初ですよ。新しい年。オメデタイ男だ。一日遅かったら節分。豆まきの日に生まれるのも案外悪くない気がします。

◎みなさま拍手ありがとうございます。これを励みに頑張ります。

LOG 200608 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 
201101 02 03 07