つれづれ更新日記
更新履歴・メモ・拍手レス兼用
  小説UPイタリア、日いづる国の第24話 2009年10月28日(水) 更新履歴 C翼 イナズマ
・キャプテン翼小説1本UP。イタリア。

日いづる国の第24話

アルビノレッフェの件はやっぱりブラフだったとか、新伍と日向さん揃ってセリエB昇格だとか、ソフトさんと山下公園でデートとか、そんなことより最後の最後までジノ様が登場しないってどーいうことなん!? いい加減怒るでいやいやマジで! と先週いっぱいずーっと鼻息荒く憤ってたもんで更新遅れましたすいません。

最終回なのに新伍サイドのその後が思いっきりスルーされてるのは、作者からの「新伍のエピは各自勝手に考えてねv」丸投げ宣言と解釈したよわたしゃ。で、とりあえず書いてみた。反省なんかまるっきりしてないぜ。その他マッティオ宅に転がり込んで愚痴言って当たり散らしてるバージョンとか、ジェンチに八つ当たりバージョンもイイっスね。

先週のイナイレ。

「先週」ってとこが哀しい今週のイナイレ。今日放送分は数日後に書くってことで。
キャプテンがリベロになった。そんで立向居たんがキーパー。まあ三人技を使うたびにゴールがら空きじゃ確かにマズいもんな。で、デコから鉄拳の特訓開始。何度やってもうっかり手を出してしまうキャプテン。そりゃついさっきまでキーパーだったんだし仕方ないよね。そんな困ったキャプテンのために鬼道さんは考えた。そうだ円堂を丸ごとタイヤの穴に突っ込めばいい! 目的のために手段を選ばない鬼道さんが素敵。こうして端から見ればイジメに見えなくもない練習の甲斐あって、ついにキャプテンはデコから鉄…メガトンヘッドを覚えた! でも鬼道さんってばまだなんかキャプテンに仕込む気まんまん。

地方組が楽しくバーベキューしてるあいだ、吹雪は病院へ。もちろん染岡さんのお見舞いだ。しかし染岡さんのパジャマ姿が渋すぎる。ホントに中2かアンタ? 染岡さんとのやりとりで吹雪がちょっとだけ浮上したっぽいので嬉しい。さて、宇宙人の誘拐団が見張っていたのは吹雪か、それとも染岡さん……? 染岡さんと雷門初期メンバーの闇落ちとか笑えないんだけど。

  頂き物1点UP、日いづる国の第23話 2009年10月17日(土) 更新履歴 C翼 イナズマ
・おこめさんからの頂き物イラスト1点。ありがとうございます!

日いづる国の第23話

日向さんが新伍吹っ飛ばして雷獣決めて試合終了。くどいほど頻繁なソフトさん回想で半ば諦めていたけれど、いざ負けてみるとやっぱ悔しいな新伍。でもそんなことよりジノ様が未だ登場しないことの方が悔しいんだぜ私的にはさ。イタリア舞台で新伍メイン連載なのにジノ様無しで終了するなんてありえなくない? まったくもう。

今週のイナイレ

なんか知らんが唐突に空から舞い降りたアフロディを仲間に加え、ガゼル率いるエイリア学園ダイヤモンドダストに立ち向かう雷門イレブン! ヘブンズタイムって宇宙人にも有効だった。でも神のアクア無いと連発できないのかな? ゴッドノウズも威力大幅アップしてる。豪炎寺とも息ピッタリだ。さては人知れず山ごもり特訓していたな! そんなことよりなんで宇宙人が自称神サマを知ってんの? やっぱ宇宙人も自称だな!
しかしダイヤモンドダストにいまいち強さが感じられない。特にここのキーパーがデザーム様より上だなんてあり得ないっていやいやマジで。アフロの活躍やみんなの頑張り、そしてキャプテンのデコから正義の鉄拳により勝負はドロー。エラソーに出てきた割に一回戦から引き分けですねガゼルさん。ガゼルの不甲斐ない戦いっぷりに呆れ半分でもちょっと気遣ってくれてるかも?なバーンって意外といい奴っぽいね。ヒロトはほくそ笑んで煽ってたよね!
そして正式に加入したよアフロディ。助っ人じゃなかったのアンタ? それにキャプテンがキーパーやめるとか驚きの展開だけど、そんなの次回予告の染岡さんのインパクトに比べたら小さいことだぜ!

◎みなさま拍手ありがとうございます。これを励みに頑張ります。

  日いづる国の第22話 2009年10月09日(金) C翼 イナズマ
今週の目玉はなんといっても日向家之墓。なにこれいつ建てたの日向さん。
次が新伍とボバングが素早くディフェンスに戻ってんのに、「ペナルティエリア外は手が使えないからヘッドでクリアだ!」と飛び出してったアルベーゼキーパー。わ、訳わかんねえ。
ところでジノ様の出番まだー? ジェンチの再登場に至っては、秦趙同盟成立の宴会で李/牧が渾身のどじょっこほいを披露する確率の方がよっぽど高い気がして泣ける。

今週のイナイレ

いつになく喋る豪炎寺。しかし失踪の経緯を語ってくれたのは鬼瓦刑事だった。こいつを脅すなら妹関連だろうなーと思ってたら案の定だったぜ。
沖縄を発つシーンの一瞬後に雷門町のいつもの河原に到着してるー!? と思ったら空から宇宙人のボールが落ちてきた。ガゼル音声で、おはよう円堂君、そこで今回の君の任務だが…ではなく、試合するからさっさとスタジアムに来い、なおこのボールは自動的に消滅する。←言ってねえ
そしてダイヤモンドダストに苦戦するなか、唐突に天から舞い降りたアフロてるみ。ちょ、おま、なにしに来たん? ていうかこんな雷門ユニ似合わない奴初めて見た……!
第一期の自称神サマ降臨てことは、もしや宇宙人どもも自称宇宙人なんだろーか。二期冒頭の落ちてきた隕石がモノリスで不思議パワー秘めていて、それ利用して地球人が超人化してたりしてさー。

  日いづる国の第21話 2009年10月02日(金) C翼 イナズマ
なんかもう次週、日向さん雷獣で得点するの見え見えな展開。まあここ数週間でなんとなくわかっちゃいたけれど、なんかモヤモヤするのは私が新伍スキーだからか。しかしそんなことより、20週以上も費やしてジノ様のジの字も出なかったほうがよっぽどショックでかいぜまったく。

今週のイナイレ

デザーム様一行の目が赤いのは徹夜明けでも洗脳でも宇宙ドーピングでもなく、たんに本気モードだったもよう。言い忘れたが私の本来のポジションはFWだったデザーム様が、必殺グングニルを放つたびにこみあげる笑いがとまらない。歌舞伎の迫り込みやスーパーひとし君ボッシュートが脳裏に浮かぶ。
常に進化し続けるチート技・正義の鉄拳でグングニルを阻むも、吹雪が精神崩壊中で得点力に欠ける雷門の前に現れたのは豪炎寺だった。どこでなにをどう特訓したのか知らないが常軌を逸したレベルでパワーアップしている。そこんとこいつか説明してくれるんだろうね豪炎寺さんよぉ。……無理だ。感動の再会回ですら「またせたな」と「ファイアトルネード」「爆熱ストーム」しか喋ってねえし。
そしてレーゼ同様デザーム様たちもどっかに跳ばされてしまった。ガゼルとかいうセレンゲティのカモシカみたいな名前の宇宙人に。どうやら次の相手はこいつのようで。

LOG 200608 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 
201101 02 03 07