つれづれ更新日記
更新履歴・メモ・拍手レス兼用
  日いづる国の第20話 2009年09月25日(金) C翼 イナズマ
強引なボレーかと思いきや横パスに切り替えた新伍。その先には「俺、今度の試合で引退するんだ…」のマルコさん。しかし彼の現役最後のシュートはバー直撃。マルコさんはアルベーゼの新田だったもよう。ルーズボールの行方は以下次週。ソフトさんの同時中継から日向さんも雷獣決めそうな展開か。私としてはアルベーゼに勝ってほしいんだけどねえ。

今週のイナイレ

2ビート加えて8ビート。そこに16ビートを加えれば……そうか!右の守りが甘くなる!
すいませんぜんぜんわかりません鬼道さん音村さん。司令塔の世界観って奥深い。
キャプテンは正義の鉄拳をマスターした! でも立向居たんが首傾げてるからきっとまだ不完全版なんだろう。そこへグッドタイミングで現れるデザーム様とイプシロンの皆様。目が赤いよデザーム様。徹夜明けか? それとも変なドーピングでもしたのか? なるほど。こいつらと戦ってキャプテンは正義の鉄拳完全版をマスターするんだな!

◎みなさま拍手ありがとうございます。これを励みに頑張ります。

  日いづる国の第19話 2009年09月17日(木) C翼 イナズマ
ゴッツァさん抜き去り、その間に戻ってきたDF二枚のブロックを前に空中ボレーシュートを試みる新伍。次号、葵のシュートが思わぬ結果に!? また意味深なアオリ付けやがって編集め。ブロックに阻まれてゴールならず、カウンターで日向さんの雷獣シュートってのがつまんねえけど王道か。レッジアーナDFに当たってオウンゴールも思わぬ結果だが。思わぬ伏兵が赤井の回想だったから、今度は思わぬ結果で新伍の回想もいいな。内容はジノ様がらみでお願いするぜ!

今週のイナイレ

入部したばかりのツナミがキャプテンを務める大海原中と試合することになった雷門イレブン。ツナミお前3年だろとか受験どーすんだとか海の広さに比べたらどってことねえもんな! そして大海原の司令塔にリズム読まれて苦戦中の雷門。向こうの司令塔の意図に気づき、プレイのリズムを変えるよう指示を飛ばす鬼道さん。しかし今度はうまく連携取れてない立向居たんが狙われて雷門さらにヤバイ状態に。おのれ敵の司令塔。可愛い立向居たんに何しやがる……ではなく、こうなったら司令塔対決だ。14番の名にかけてやっちまえ鬼道さん!で次週に続く←なんか違う

◎みなさま拍手ありがとうございます。これを励みに頑張ります。

#当方の受信ミスで9月17日〜18日の二日間に頂いたメール&メールフォームデータが消失してしまいました。この間にメール送信&メルフォ等を利用された方は、お手数ですがもう一度ご連絡下さい。本当に申し訳ありません。

  小説UPその他海外、日いづる国の第18話 2009年09月13日(日) 更新履歴 C翼 拍手レス イナズマ
・キャプテン翼小説1本UP。ブラジル。

日いづる国の第18話
ラジオによるとアルビノレッフェにもう一点入ったらしい。勝ち点はアルビノ62、アルバ63、レッジ64なんで、アルベーゼが昇格するには引き分け以上じゃないと無理。でもアルベーゼが勝ったらレッジアーナ昇格ならずだしな。うーむ。ソフトさん同時進行させてまで日向さんにテコ入れしてるくらいだし、普通に考えたら新伍のが分が悪い。やっぱアルビノ引き分けじゃないのかな。

今週のイナイレ
48話目にしてついに鬼道さんのゴーグルにツッコミ入れる猛者登場。しかしそんな指摘、鼻にも引っかけない鬼道さんナイス。しかしマントは気にならないのか土方? そんで豪炎寺のこと知ってて隠してるなお前。炎のストライカーは予想通り宇宙人だった。もしや宇宙人ってば全員地球人の偽名持ってんの? デザーム様の地球名が知りたくてたまらない。

◎09/12 のKさん
>カッパまみれの話を気に入って頂けて私もとても嬉しいです! ありがとうございます!
>確かにレイモンド・チャンドラーはフランスリーグにいそうですね。オチャドもいるしフランスってアフリカ勢多いイメージ。岬君がフランスリーグに行った時、チームメイトとして現れたら陽/一先生を見直します。ほんのちょっとだけ。

◎みなさま拍手ありがとうございます。これを励みに頑張ります。

  小説UPイタリア 2009年09月09日(水) 更新履歴
・キャプテン翼小説1本UP。イタリア。アズーリの20番話。

2009年日蘭ガーナ親善試合記念だったもの。いつのまにかイタリア話になっていた。でも反省はしてない。新伍的に物をくれた人→いい人の図式。ガーナをカメルーンにしちゃってすいません。

  オランダ親善試合 2009年09月05日(土) 徒然
3-0でオランダ完勝。奇しくもEURO2008蘭vs伊戦と同スコアだが、だからといって日本がイタリア並みだというワケでは決してない。いつものように日本は前半全力疾走だが無得点、後半バテて連続失点。これで少しは考えないムチャ走りマラソンサッカーの問題点を認識するだろう……と思ったら「90分保たさないと勝ち目無い」ってカントク〜!? 南アフリカ会場は高地だぞ。空気薄いんだぞ。神のアクアでも飲まない限り無理だってそれ。休む時は休み、走る時は全力で走る、緩急が大事だと思うんだけど。

  日いづる国の第17話 2009年09月04日(金) C翼 イナズマ
高/橋/陽/一氏のファッションセンスが堪能できる回。なんだろう……この絶妙なビミョー感。ハリウッドB級アクション映画に出てもさほど違和感はないと思う。特に新伍は子供キャラ枠でジョーンズ博士の相方つとめていそうな。当然さ英国紳士としてはね、で有名な某教授の助手でもいい。そう、オシャレ的にはビミョーだが、私のB級アクション映画好きへっぽこセンスを妙にくすぐるビミョーさとゆーかその。なんだかんだ言って気に入ってるのかも。
日向さんはまあ想定内、赤井はなんともかんとも言い難い。各アイテムの構成がサッパリわからん。イタリア人のカノジョのファンタジー溢れる見立てなの?

新伍に彼女がいないって? 彼女はいないけど彼氏がいるんだよ。ははは。

てかミラノまで来てなんでジノ様の出番ないの !? もう意図的にハブってね? ジャンプ漫画にはヘタレ枠で出てるクセに!←違う。猫のアオイたん。この字面だけでなんかスゴイ燃えた、いや萌えた。まあいい、心配すんな! 行間をあること無いこと読みまくって、食事会のあとジノ様と合流したって脳内保管しといたぜ! 日向さんたちと別れた途端、ずーっと背後でストーカーしてたジェンチがすげー不自然に現れてもいいよ。「はァ? サルがなんでこんなとこチョコマカしてやがんだ?」可哀想なツンデレなんです許してやって新伍。

今週のイナイレ

波乗りツナミ君はチャラ男ではなく叶恭介だった。いいじゃんいいじゃん好きだぜこーゆータイプ。ドリブルなんかめんどくせぇ、こっから一気に決めるぜ、とばかりに自陣前から超ロングシュートかます海のように心の広いオトコマエ。すがすがしいね。沖縄なのにマント着用、涼しい顔で単純馬鹿ツナミを煽って一本釣り、ババ抜きでジョーカー引いてもポーカーフェイスで立向居たんに即行押しつける鬼道さんは今日も輝いてた。

ところで次回予告の炎のストライカー。あれってバーンとかいう宇宙人リーダーの人間形態? なんか怪しい。

LOG 200608 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 
201101 02 03 07