つれづれ更新日記
更新履歴・メモ・拍手レス兼用
  Oudejaarsavond 2008年12月31日(水) 徒然
オランダの大晦日の晩はオリボーレンなる揚げ菓子(端的に言えばドーナツの類)が定番ですが、東の果ての島にそんなもん無いので代わりにココナッツチョコドーナツ食ってる石猫です。こんばんは。

今年は大変お世話になりました。来年もよろしくお願い申し上げます。

なにやら昨日あわてて出した年賀状の文面みたいなデジャヴ。

◎みなさま拍手ありがとうございます。これを励みに頑張ります。

  携帯サイトに1本UP 2008年12月27日(土) 更新履歴 徒然 拍手レス
・携帯サイトに王女1本UP。

恥知らずにも二日過ぎのクリスマス話です。いつものようにマッティオが気の毒です。

カンピロバクターのお世話にはならずにすみました。調子に乗ってクリスマスは鶏肉とピッツアと直径15センチのチーズケーキ丸ごとバカ食いした石猫です、こんばんは。遊びほうけてなきゃクリスマス更新可能だったって? ははは、なんのコトかな。

ところでドーナツ屋でほぼ確実にココナッツチョコ関連を注文してしまう私の性癖をなんでご存じなんですかMさん。

◎11/27 のKさん

>持病の癪は確か水戸のご隠居の決め台詞(←違う)だった気がします。うろ覚えですが。江戸時代の街道を歩いてると高確率で持病の癪を患ってる婦女子に遭遇するのです。そんなバカな。
>マリーたんは恋に不器用なオトメです。ライバルの兄貴も不器用そうです。そこらへん似たもの兄妹ですね。

◎みなさま拍手ありがとうございます。これを励みに頑張ります。

  チャンネル争い 2008年12月18日(木) 徒然
ガン○対マ○U戦面白かったですね。あいかわらず日本人相手に失点多いあの人とか(なんかトラウマでもあるんだろーか猿氏)、ノーガード戦法でバンザイアタックのガ○バとか。実に楽しい試合でした。私はこーゆーバカ試合大好きです。三位決定戦も頑張って欲しいですね○ンバ。

ところでタイトルの「チャンネル争い」。勝者は他局のドラマが見たい母で、おかげで試合後半は録画観戦でしたよ。ああもう。今にして思えば別の部屋のTVで観れば良かったよーな。PCでも観られるし。ぶーたれて即行風呂に入ってしまったのが敗因か。

  黒魔術師? 2008年12月13日(土) 徒然
ってああ、アレですね。万能系最強魔法唱えられるのにMP足りないって役立たずな。お※さんも日々のルーチンワークの傍らボソっと即死系呪文唱えてそうですね! 失礼なこと言ってすいませんですはい。
蘭旅行ったらアムステルダ○アレナ行ってみたいですねー。空港から電車でそのまんま直行できるグータラ司令塔の本拠地に相応しいスタジアム。昼飯はア○ックスのトレセンで食えるらしい。どんな食事なのやら。なにはともあれ食事に関しては伊の方が断然上でしょーね。

ってかいつものよーに気づいたら回せる人が皆無じゃないですか。しかも設問が回す人前提なんでアンカー回答も不可かよこん畜生。それでも回してくれてどうもありがとうございますお※さん!

それは昨夜のこと。キウイフルーツの輪切りを二、三枚食った後で母が言った衝撃の言葉。「あれ。これさっき鶏の胸肉切ったまな板?」ちょ待てやゴラァ !? 数日経って下痢ったらカンピロバクター腸炎だろーな。あああ。

◎みなさま拍手ありがとうございます。これを励みに頑張ります。

  寒空でも妄想全開 2008年12月06日(土) 徒然 拍手レス
夕方アホみたいに寒いなか、犬と散歩してるとサイレンも高らかに救急車が走ってきた。後続に梯子車、消防車×6台。総勢8台の大行列だ。小耳に挟んだところでは、『集会場で鍋の空だき発生、現在中隊長が確認してる』らしい。鍋の空だき程度でえらい大騒ぎしてんなー、と通り過ぎようとしたら目に入ったもの。『△□家葬儀場:○×集会場』看板。これって葬式中に鍋の空だきに気づいた故人が棺桶からムクリ起きあがり、やおらガス栓を捻るのを目撃した参列者が大パニックになって通報したのか、といつものようにたわけた妄想をしながら通り過ぎた。

◎11/30 のKさん

>続きは奈良のフライ○グダッチマンvsイタ男あを○よしです。なんやねんそれ。いろんな意味ですでに勝負が見えてるよーな。

>ワーグナーといえは学生時代ブラバンで横笛吹いていた頃、“エルザの大聖堂〜”でこみ上げる笑いが抑えられず苦労した記憶が。ぜんぜん場面違うのに麗しの白鳥の騎士様が白鳥ボート(むろん足こぎ式)をキコキコこいで登場するシーンを妄想してしまうんです。いつでもどこでも全自動で妄想してしまう腐った脳はしょうがないですね。

>大昔は大きめの即売会だと探せばぽつぽつありましたよ、海外本。そんな昔ですら「ぽつぽつ」なあたり悲しみが止まりません。あ、西ドイツ本は結構見かけたよーな。

◎みなさま拍手ありがとうございます。これを励みに頑張ります。

LOG 200608 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 
201101 02 03 07