つれづれ更新日記
更新履歴・メモ・拍手レス兼用
  不覚……! 2008年06月30日(月) 徒然
それはドイツVSスペイン戦の少し前。ついフラフラと横になったら爆睡してしまった。ここしばらく徹夜続きの不摂生が祟ったのか。いわゆるひとつの寝落ちって奴? ハッと目が覚めた時TVから聞こえてきた超ウザい実況の声。「スペイン44年ぶりの優勝ー!」そりゃねーだろ。試合見る前から結果を知ってしまったカナシミを抱きつつ一日を過ごしたともさ。帰宅がまた遅くて今これから録画見る私。ああもう。

  ぬかった……! 2008年06月28日(土) 徒然
なにィ!? BSCS同軸ケーブルが無ェ!? HDDレコーダー買って担いでよろよろ帰宅後しばらくして発覚した事実。もう電器屋閉まってるし明日買いに行こ……。てか「BSCS同軸は別売りです」くらい言ってくれよ店員。

  なんだかんだでまた徹夜 2008年06月27日(金) 徒然
本日天気晴朗なれども浪高し、ではなく雷鳴轟く雨の中、無敵艦隊は奇妙な黄色を帯びて直ちに出動、バルチック艦隊を撃滅せんとす。結果はまあ歴史の通り。あの変な黄色が良かったんだろーか。カレー色の艦隊によるすげー華麗なパスワークが冴えに冴え渡っておりました。DFも上手いしGKときたら今日も守護聖人。オランダの守備陣(但し猿除く)もこれくらいマトモだったらなあと嘆息しつつ試合終了。徹夜明けは午後に入ると疲労のピークを迎えて悲惨ですが、いいもん見られて満足です。残すところ決勝のみですが、オランダみたいにガクンと調子崩さなきゃいいんだけど。ドイツも頑張れ。良い試合になることを期待してます。

  PK戦の末 2008年06月23日(月) 徒然
伊VS西はPK戦までもつれ込んで結果スペイン勝利。今日のイタリアの守備力の半分でもオランダにあればいいのになー、とぼーっと見てました。だがしかし。守って守って守りすぎて前線に人がいねえよ。トニは最後まで目覚めず。1トップ張れるFWが一人しかいないってこういう時困りますね。PK戦の伊側の人選もなんか妙だった気が。なんでディナターレ出すの? 最後にスペインの太鼓持ち…ではなく地上波実況はもうちょっとなんとかならんものか。いちいちムカつくんですけど。

  自己紹介バトン 2008年06月22日(日) バトン回答
おこめさんからのバトンです。ありがとうございます。

#あなたの本名は?
HNとほぼ同じ。わかる人にはバレバレ。
#何型ですか?
AB型。さもありなん。
#動物占いは何?
本質動物とやらは黒ヒョウらしい。なにィ !?
#家族構成は?
父、母、自分、猫三匹、チワワ一匹。
#あなたはどんな顔?
可もなく不可はあるかもしらん。
#恋人いますか?
今のところ不要。
#顔が好みだ!という異性の芸能人は?
特にいない。
#一番好きな歌手は?(複数はダメ)
EPO。いいものは、いい。
#あなたの部屋はどんな部屋ですか?
平積みの本の山があちこちでグラグラ。夏までに片づけないとえらいことに。
#何処の携帯使ってる?
イメージカラー?がオレンジ色な会社。
#ナンパされた(した)事ある?
ある。
#モノを盗んだ事ある?
モノを破壊したことならいろいろと禍々しい記憶が。
#マイミクに親友いる?
アレは生理的になんか受け付けない。
#短気?
決まってんじゃん。関西人だもん。
#SとMなら、どっち?
端的に申せばS。気質も靴のサイズも。
#コスプレ好き?
コスプレしてる人が好きか。コスプレするのが好きか。はたまた性的な意味でのコスプレなのか、そこんとこはっきりしてもらいたい。
#人生の教訓になった本は?
あってもじきに忘れるのであんまり意味無い。
#回してくれた人はどんなひと?
自分の心に正直な方。いろんな意味で。
#回してくれた人の色は?
私が桃色ならあなたも桃色。主に脳内成分が。
#最後に次のイメージカラーの人にバトンを回してください。
白≫
黒≫
赤≫
青≫
橙≫
緑≫
桃≫
黄≫
紫≫

アンカーでお願いします。

  またかよ、っていうかなんつーか 2008年06月22日(日) 徒然
蘭VS露戦。伝統のオランダ病を発症して1-3で敗退。おお、いつものオランダだ。安心した…ワケねえ! まあ試合前からお通夜な空気漂ってたけど。ホントお悔やみ申し上げますブラさん。

それは仕方ないとして、やっぱあの守備なんとかしなきゃ。ファンデルサールの神セーブとロシアの決定力不足に助けられてなんとか三失点で済んだって感じ。選手交代のタイミング(と選手。特に三人目! ギャグかと思った)の悪さもあるけど、オランダ病の状態ではなにやったってダメだった気もしてなんか複雑。夏の五輪でも発症したら泣くぞもう。

ま、次(2010WC)があるさと気を取り直してひとまず寝ます。これで徹夜で寝不足の日々が終わると思えばなにやら寂しいようなホッとしたような。

ってまだイタリア戦観なければならんかったー! 寝不足は辛いけどイタリア頑張れ超頑張れ〜。ミラン勢のかわりにローマ勢使って、トニが正気に戻って、さらに敵が恒例のスペイン病発症したらこっちのもんだ! ……前後はともかく真ん中が心配でならないのは何故?

◎みなさま拍手ありがとうございます。これを励みに頑張ります。

  オレンジ軍団GL三戦全勝 2008年06月18日(水) 徒然
伊仏戦は録画セットしてリアルタイムに観たのはオランダVSルーマニア。オランダ対ルーマニアは2-0で完勝。スタメン9人変更(猿含む)のBチーム編成で予想通り空気読まずに勝ちにきましたよ。手を抜くとかわざと負けるとか、そーゆー不慣れなことやったら足がつって恒例の内紛起きかねないし、これでいいのだ。たぶん。

ローザンヌでの練習後、フンテラールが乗ってないのに走り去っていくオランダ代表バス。「いよいよオレの出番だぜ」とマジメにボール蹴ってたのに、ひとり寂しく練習場に置いてきぼりなんて可哀想じゃないか。いちおうリーグ得点王なのに。今日だって得点したのに。オランダはストライカー多すぎで目立たないのも事実だが。オレンジ監督は語る「全員乗ってると思ったんだが後でいないのに気づいたよ」。なにげにヒドいなバステン。

後でビデオ観戦した伊仏戦はドナドナの勝利。そらまー星占いはあんまりだよな。リベリーの退場に加えて赤紙食らって10人になっちゃ仕方ない。それがなくてもなんか今大会の仏は全般にわたってイマイチだったけど。同じく不調の伊が霞むくらいに。なにはともあれイタリア決勝T進出。おめでとうイタリア〜。出場停止者二名が痛いうえに次スペインだけど頑張れ〜。

◎みなさま拍手ありがとうございます。これを励みに頑張ります。

  オレンジ軍団連勝中。 2008年06月14日(土) 徒然
蘭仏戦ですが今日も4-1で快勝。1点とっても守りに入らずひたすら攻撃、取られたら取り返す。ロスタイムも時間稼ぎせず攻めまくる。実に私好みのサッカーであります。ヤバい時に守備下げて攻撃二枚追加する監督もナイス結果オーライ。ンなことフツー考えねーぞ。攻撃は最大の防御。てか守りにはいると失点するのがオランダの伝統だからこれで良いのかも。

しかし。戦術よりも水色ストッキングに妙な違和感覚える今日この頃。

私信。
私もあの監督は目障りな某二国をGL落ちさせるために次の試合ワザと負けるとか、クレバーで姑息な手段に出ないと思いますよ。予選でルーマニアに負けてるぶん、なおさら勝ちにいくと思います、あのおっさんなら。
てなわけで。がんばれ〜イタリア。

◎みなさま拍手ありがとうございます。これを励みに頑張ります。

  3-0で完勝。ついでに庭師姫更新。 2008年06月11日(水) 更新履歴 徒然
久々というか30年ぶりのイタリア戦勝利おめでとうオランダ! 容赦ない強さだった! 守備はちょいヤバだったけどな! ファンデルサール頑張ってたからま、いっか(よくない)。

こっちも久々の庭師姫更新。設定いろいろ(無駄に)練ってたので随分ご無沙汰に。イタリアの仮免はフォリオ・ロッソと言います。FOGLIO(紙) ROSSO(赤)。赤い紙ってレッドカードかよ。なんでも教習所に入った初日に貰えるそーで。これって即退場……ではなく勝手に公道で自主トレしろやってことか? スゴイぞイタリア。さすがイタリア。

◎みなさま拍手ありがとうございます。これを励みに頑張ります。

LOG 200608 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 
201101 02 03 07