つれづれ更新日記
更新履歴・メモ・拍手レス兼用
  イタリア版・友情フォーエバーの巻 2006年10月23日(月) 更新履歴 C翼
・徒然コラムに1本UP。キャプテン翼J 第36話レビュー。

 第36話です。まるまるインテルユニオーレスづくし。キャプ翼本編のように敵としてではなく、味方or仲間としてのイタリアが原作以上にしっかりと描かれています。素晴らしいですね。アニメスタッフグッジョブ。出まくり喋りまくり親友モード全開のジノを見てるだけでご飯三杯はいけますよ。今回のアニメはイタリア勢がだいぶ優遇されてると思います。たった1話で片づけられてしまったサンターナ(サンパウロVSフラメンゴ)に比べたらそりゃあもう。

◎みなさま拍手ありがとうございます。励みになります。

  ツッコミレビューはじめました 2006年10月18日(水) 更新履歴 C翼
・徒然コラムに1本UP。キャプテン翼J 第35話レビュー。

 せっかくDVD入手したことですし、ここはひとつ葵の章完全レビューでもしてみようかなと。とりあえず第35話アップしました。疲れました。でも楽しいです。なんたってまるまるイタリアエピソード満載の話ですから。残り2話も頑張ります。気が向いたら第40話収録のインテルインテーナプリマ時代のエピも入れたいですね。ジェンティーレ出てきませんが。アニメに関してはつくづく不遇な紳士です。ワールドユース編をあんな中途半端に終わらせるくらいなら、後半はいっそ全編葵新伍の章にして欲しかったですよ。ジノ、マッティオらと共にイタリア全国大会優勝を目指すのです。
……ハッ!? こう書くとなんか『燃えろ!トップストライカー』前半戦とあんまり変わらんような。

◎みなさま拍手ありがとうございます。励みになります。

  アニメ版・葵新伍の章 2006年10月15日(日) C翼
 キャプテン翼JのDVD-Boxを買ってしまいました。そろそろ昔の録画テープが軽くヤバイ感じになってきていたので。これでテープの摩耗を心配する必要が無くなりました。キャプ翼Jはいいですよー。特に後半ワールドユース編が大好き。ただしウズベキスタン戦で終了ですが。なんて中途半端なトコで終わらせるんだ。葵新伍が準主人公格で活躍します。なにより「葵新伍の章」が完全に映像化されています。イタリア好きの方はぜひともDVD10巻をご覧下さいませ。まるまるイタリア&新伍で埋め尽くされてます。 こんな風に→

◎みなさま拍手ありがとうございます。励みになります。

LOG 200608 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 
201101 02 03 07