つれづれ更新日記
更新履歴・メモ・拍手レス兼用
  日いづる国の第13話 2009年07月31日(金) C翼 イナズマ
80°フェイントで日向さんを抜き去った新伍はそのままノンストップ葵たんと化し、ゴッツァさんのブロックもかわしてボバングに横パス。ボバングの放ったミドルはバーに弾かれるも、こぼれ球に瞬時に反応した新伍が華麗にロベッシャータ。これで2-2の同点に追いついた。久々に大ゴマ連発でちょっとアレだがストーリー展開はいいと思う。すごく。
次号アオリ文章「攻め立てられるレッジアーナ!! 日向に異変も!?」。日向さんが急に腹を下して選手交代にならないよう祈ってます。フツーに考えればまた誰かさんの幻覚見てメンタル動揺しちゃうのかな?

今週のイナイレ

宇宙人もだんだんサッカーの楽しさに目覚めてきたもよう。吹雪のエターナルブリザードにワームホールをぶち抜かれて妙に嬉しげなデザーム様はドM以外の何物でもない。彼にとってドリルはワームホールより強いらしい。螺旋力?螺旋力なの?
そして吹雪のメンタル面が日向さん以上にヤバいことになってるけど大丈夫だろーか。吹雪のダブルキャスト状態は兄弟の魂が核融合状態なのか、弟人格は吹雪の心の海に沈むもうひとつのペルソナアツヤなのか。なにげに幽霊だったら怖すぎる。
次は九州のイトーヨ/ーカドー(違う)中学でじいちゃんのノートが発見されたらしい。そんなことよりついに待望の地味キーパー君登場だよ!やったあ!

  日いづる国の第12話 2009年07月24日(金) C翼 イナズマ
ゴール前でがっくりAA決めてるのはもしやゴッツァさんで? _| ̄|○
かわいいコザルはやっぱ笑顔が一番だと再確認。
マルコの予言(って予言!?)通り霧が晴れてきた。妙に不敵な笑顔で「太陽の光は俺にとっても好都合。だって俺のイタリア…インテルプリマヴェーラ時代のあだ名は“太陽王子”」と言い放つ新伍。おひさまジョカトーレは太陽ピカピカ晴天時の方が光合成フル回転で強くなるらしい、かどうか知らないが、とりあえずインテルのこと忘れてないみたいでホッとした。ついでに回想シーンでいいからジノ様出してくれ。ところで直角フェイント80°ってWY編ブラジル戦で使ってなかったっけ?

今週のイナイレ

デザームの罠、というかデザームの厚意もしくはデザームのツンデレ。
旧エイリア練習場ということはデザーム様もあのキーパー用バランスボードで特訓したんだろーか。素晴らしい。SGDFことスーパーグレートなDF吹雪が二人いればなあ、と知らず意味深なセリフを漏らす鬼道さんは鋭いのか鈍いのか。

  そのキャラの萌を布教しましょうバトン 2009年07月17日(金) バトン回答
おこめさんから回ってきました。この私にかわいいこざるの萌えを語れと言うのですね。

そのキャラの萌を布教しましょうバトン
<ルール>
・指定されたキャラについて、愛をさらけだして下さい。
・なるべく全部答えて下さい。
・回って来たら何回でも答えてOKです。

キャラ指定→新伍

#そのキャラの特徴を三つあげて!
 ・コザル・空気読めない・でもカワイイ
#そのキャラの最大の萌えどころは?
 しなやかにしたたかに真っ直ぐなところ
#そのキャラの萌えた服装を教えて!
 裾出しインテルユニフォームのチラリズム
#そのキャラの一番萌えたシーンを教えて!
 西日の差す無人のスタジアムでジノ様相手にニコニコ笑顔で身振り手振り足ぶらぶらさせながら嬉しそうに語りまくってるシーン(アニメC翼J 第36話)。身長差がもうたまらなく素晴らしい。あれは萌える。萌えずにはいられない。
#そのキャラの一番萌えたセリフを教えて!
 「ジノにはおれの気持ちなんてわかんないよっ!」(アニメC翼J 第37話)
 なにこの逆ギレした小娘みたいなセリフ。萌え萌え。
#そのキャラと結婚するなら、神前式?教会式?
 結婚相手はジノ様がいいよ。
#そのキャラが一つだけお願いを聞いてくれるって!何をお願いする?
 今すぐジェンチの家に走って「大好き結婚して!」と叫んでくれたらいい。
#お疲れ様!最後に、そのキャラの公式プロフィールを教えて!
 出生日3月12日。A型169センチ。
 中原中12番からインテル(ユニオーレス、プリマヴェーラ共に)20番を経て、現在アルベーゼの20番をつとめる。日本ユースも20番。とことん20番が好きらしい。
 中学卒業後、単身イタリアに渡りインテルユース入り。向こうでは太陽王子と呼ばれている。リフティングが得意で体力無尽蔵のスタミナ妖怪。憧れのヒトは大空翼。親友はジノ様。相方にマッティオ、ボバング、ケンカップルがジェンティーレ。ひとつ公式じゃないのが混じってるが気にしない。
 現在連載中のおひさまジョカトーレで日向小次郎と戦闘中。←何かが違う
#次に受け取ってくれそうな人を5人教えて!!キャラ指定も忘れずに!
 既に回りまくってるんでアンカーでお願いします。

  日いづる国の第11話 2009年07月16日(木) C翼
日向は俺が止める!というマルコさんの言葉を真に受けて……あ、いや真摯に受け止めて新伍一気に駆け上がり、本家直角フェイントその他を駆使しつつボバングとのコンビプレイで1点返す。こんな時翼さんだったら…と定番の弱音を吐かず、毅然と前に走り出す新伍の姿に、成長したなあとしみじみ思ったり。ボバングとの揺るぎない信頼関係もなんかイイ。逆にボランチからトップ下へ移った新伍が翼に見えちゃった日向さんのメンタル面が非常に心配だ。新伍の気迫が翼並みだったと素直に解釈すべきだろーか。

今週のイナイレは放送休止なんで残念。
仕方ないから今週のキングダムでも語ってみる。

秦の会長と武神(笑)の血湧き肉躍る一騎打ちに主人公その他の熱視線が注がれる中、人知れずファルファル無双されそうな趙荘の小物臭が凄まじい。武神株の下落もスゴイが趙荘さん、アンタの株暴落ぶりはもはや世界大恐慌レベル。その頃戦場左隅の蒙武は立派なモブと化していた。そして空気読まず李牧到着。物理的に間に合うはずねえ非常識な大軍率いて。秦軍大ピーンチ。撤退しようにも前は李牧、後ろは行き止まり。こうなったらどっかの薩摩の殿様みたく20万の大軍のど真ん中目がけて前に向かって撤退するしか無ェ!ってのは冗談で、普通に考えたら李牧軍の後方に秦の援軍が現れるんだろう。たんわ様かまさひら君かまさふみ君かモブさんのパパか。←もはや漢字変換が辛くなってきた。
そんなことより目下ヤバイのは主人公とヒロイン(だと思う多分)が完全に観客&解説役と化してることじゃね? いや主人公は会長だからいいか。←いくない。

バトンは明日やります〜。

  日いづる国の第10話 2009年07月10日(金) C翼 拍手レス イナズマ
今週の「えっ」要員は日向さんだった。
「オレこの試合が終わったら引退すんだ」ちょ、それ死にフラグだってマルコさん! げんに同誌掲載の「城百個取ったら会長の嫁になるんだ」宣言したヒトがお亡くなりになったでしょ! ああキョウたん可哀想……。ではなくて、フツーは夜空に全員敬礼でムチャしやがって……となるが、C翼だからフツーに日向さんのカウンター攻撃を一人で止めそうで怖いよマルコさん。
とにかく信じて上がった新伍頑張れ。

今週のイナイレ

エイリア本拠地はU/S/Jよりもひ/ら/パ/ーよりもむしろさ/や/ま/遊園だった。観覧車の席取りを巡る女の戦い演出が秀逸だったね! あの二人グズグズしてるから伏兵にキャプテンの隣席あっさり奪われるんだ。無邪気は最強。つーか塔子かわいいね塔子。女子サッカーチームの弱点はきっとあの女森崎。風丸よりも染岡さんの華麗なるプリマドンナが見たかったよ。

◎07/08 のKさん
>前半部分でロマンティックに止めときゃいいのに、ついうっかり筆が滑りまくってドタバタ後半部分を書き足してしまう私です。座右の銘はたぶん「蛇足」。
>あの猫はクライフォートにすら真っ向ツッコミ入れる化け猫ですから、八代洲なんかボッコボコにされて当然ですよ、ええ。

◎みなさま拍手ありがとうございます。これを励みに頑張ります。

  阿蘭陀異聞録UP 2009年07月07日(火) 更新履歴
・阿蘭陀異聞録UP。白詰草の花が咲いたら洗い熊

せっかく七夕だってのにネタ思いつかず。フツーに冷やし素麺食わせときゃよかったか。七夕は江戸城でも夕飯に素麺が出るんだし。ジェンティーレは「ンだこりゃ。変なパスタだな。味が無え」とかほざくであろう。ほぼ確実に。

◎みなさま拍手ありがとうございます。これを励みに頑張ります。

  日いづる国の第9話 2009年07月02日(木) C翼 イナズマ
なんともう前半終了。スピーディな展開で良きかな。
思わぬ展開とはアルバ名物?の霧のことらしい。アルバサポの応援コマンドでわき出すなんてスゴイぜ霧。さーて来週のおひさまジョカトーレは、「濃霧のため命中率とアジリティ激減」「日向さんのシュート命中率が0」「でもアルバ側は霧なんて慣れっこだぜ」の三本でお送りしますんだろーか。

今週のイナイレ

モニタに映し出されたエイリア本拠地。なにィ!大阪だと!? てかあそこU/S/Jなんじゃ。宇宙人め、なんでまたこんなところに。人気アトラクションに行儀良く並ぶデザーム様を想像してちょっと和んだ。そしてさらば染岡また会う日まで。「最後の」ワイバーンブリザードって、まさか吹雪が雷門を外れるまで、つまり宇宙人撃退するまで再登場しない気なの染岡さん!?
来週は一ノ瀬危機一髪? そんなことより、ちょ、アンタ鬼道さんの妹だろ絶対ってカンジな容姿のサッカー娘が気になって仕方ないぜ!

◎みなさま拍手ありがとうございます。これを励みに頑張ります。

LOG 200608 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 
201101 02 03 07