つれづれ更新日記
更新履歴・メモ・拍手レス兼用
  日いづる国の第四話 2009年05月29日(金) C翼 イナズマ
四話目にして前半30分経過。最近のキャプ翼にしてはスピーディな展開に驚愕。いいことだ。リーグ三位チームが先制して、膠着した試合が動き出すとか普通に面白い。この試合どっちが勝つか(一応)わからないのがミソ。アルベーゼかレッジアーナかそれとも引き分けか(この場合三位チームも引き分けor敗北)。彼らのプレイに一喜一憂しつつ妄想予想できるのが楽しいね!

今週のイナイレ。
宇宙人にも二軍がいるんだなあとしみじみ思った。一軍は宇宙CLリーグにでも出場してたのか? しかしお約束王道展開なのに面白いなあ。宇宙人DFのくるくるキラキラ防御に笑った。と思ったら一ノ瀬まで逆立ち炎くるくるダンス踊りやがった…! もう笑いが止まらない。出だしと着地はムチャクチャ格好いいのに肝心の部分なにあれ。さすが天才だ! そんで網走刑務所(そんなこと一言も出てねえ)へ護送中の影山を逃がした謎の人物。こいつなんで帝国学園のユニフォーム着てんの? 緑の宇宙ボール蹴ってたから宇宙人? まさか帝国メンバーが洗脳されて立ちはだかるんじゃないだろーな。マジそうだったら可哀想すぎるよ鬼道さん。

■謎の宇宙人の正体予想。
・OP最後に出てくる赤毛。
・吹雪の生き別れの兄弟。
・洗脳された豪炎寺。

  日いづる国の第三話 2009年05月22日(金) C翼 イナズマ
日いづる国の第三話
FCアルベーゼの新事実が次々と明らかになった回。新伍とボバングだけでなく名監督まで揃えていた。さらに大手スポンサーまでゲットしている。大手菓子メーカー……トリノに二つほどあるが、老舗キノコチョコ会社かそれとも新興ヌテッラ会社か。新スタジアム建ててくれるほど羽振りの良い会社だから、やっぱこれはヌテッラ一択だろーか。なんせイタリア一の大富豪だしなー。ミラ/ンの前会長以上の金持ちおじさまに欲しいモノをあれこれおねだりする新伍を想像してにんまり微笑んだ私はどこまでもダメな人間です。……アオイたんの場合さらにエロ生々しいな、これ。ヌテッラおじさんなら新伍のTVCMも作って欲しい。

今週のイナイレ
今週の注目ポイントは、
スノボも華麗にこなす鬼道さん。
神のアクアってなにげに闇落ちフラグをたててやしないか風丸。
リスのおかげでピエロと化した染岡さん。の三本で〜す。

吹雪の謎の兄弟がOPの謎の真ん中宇宙人じゃねえの?と何の根拠もなく思った。

  噂のマルウェア 2009年05月17日(日) 徒然
一ヶ月ほど前に話題になったアレ(zlkon)ですが、実はまだ流行ってます。「また」、ではなく「まだ」。手を替え品を替えzlkonの亜種が出回ってたんです。あの時からウィルス情報チェックしつつ石橋を連打モードで警戒してたんで、ウチは無事です今のところ。まあ前回の騒動できっちり対処していたら今度のも引っかからないと思いますが。

同人サイト向けGENOウィルスまとめWiki(跳ぶ時はURLの頭に h を付けて)
ttp://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/

  おニューの液晶ディスプレイ 2009年05月15日(金) 徒然 C翼 イナズマ
一日千秋の思いで待ちこがれていたニューディスプレイ到着。なにコレ白さがまぶしくないよ! ネットサーフィン程度ならデフォルト輝度100%まんまで使えそうだぜ。ま、テキスト用途がメインなんで輝度下げたけど。なんという宝の持ち腐れ。

日いづる国のキャプ翼第二回。
FTVアナ青嶋の口上に実況角馬を思い出したのは私だけではないハズ……!
そして赤井が気の毒すぎる回だった。靱帯は酷いんじゃねーの陽/一。
試合の方は例によってまだ始まってないよ! 来週も回想で終わったらどうしよう。
しかしこの章、長引けば長引くほど新伍をより長く見ていられるので私的に無問題!

忘れるトコだった日向さん。マッパに鎖巻いてなにしてんのあんた。

今週のイナイレ。
ついに実況角馬はチャリで北海道に到達した模様。なんという超次元! なぜバスに同乗させてやらないんだ吉良監督!
雪合戦でノリノリの鬼道さんが素敵すぎる。
雪原のプリンスはDFモードが岬、FWモードが昔の日向さんっぽい気がした。

◎みなさま拍手ありがとうございます。これを励みに頑張ります。

  白さがまぶしい 2009年05月13日(水) 徒然 拍手レス
洗剤のCMでもなく萌え少女のパンチラでもなく、PC液晶ディスプレイの白画面。じっと凝視してるとム/ス/カ大佐のごとく目がぁ目がぁぁあ〜と叫びたくなってくる。輝度なんて下げまくっても意味ないぜ! 滅びの言葉でも放射されてるのかこのパネル。ほぼ全般的にギラツブまばゆい。もう忍耐の限界越えたので、ちょいと奮発して新しい(そしてバカ高い)液晶ディスプレイ買ってしまった。まだ届いてないけど。早く来てくれ頼むNewディスプレイ。

◎05/12 のKさん
>ジェンティーレさんは「ド」アにぶつかり、「ド」ブに落ちる。落ち込んでる時も頭韻踏んでますね。さすがツンデレ腐っても紳士です。……冗談ですごめんなさい。ドブ川とかドブ落ちとかドブ板長屋とかノスタルジックな昭和の香り。最後のは江戸ですかそうですか。

  リンクページいろいろ修正 2009年05月10日(日) 更新履歴
・リンクページ修正。

リンクページをちょこちょこ修正。新規さん追加。
作業中、カテゴリに《オランダ関係》がないことに今さら気づいた。
強引にカテ作って自分サイト載っけて空欄埋めようとほんの一瞬だけ血迷ったけど、なんかもの悲しい気分になってすんでで思いとどまった。私にもわずかばかりの理性が残ってたらしい。

  日向さんとケータイと葵 2009年05月08日(金) C翼 イナズマ
日いづる国の第一話。
なんと新伍と日向さんが電話トモダチになっていた。ていうか日向さんのケータイがらくらく/ホンベ/ーシックに見えて仕方ない……新伍はイマドキのスライド式だとゆーのに……。それはさておき、人恋しい日向さんはジェンチあたりにもしょっちゅう電話してたらいいなあ。「なんだ、またお前かよ……」呆れ顔で電話に出るジェンチ。内心「あのサルはちっとも連絡寄越さねーってのに」とかブツブツ愚痴ってるんだよ、そうに決まってる。少なくとも私の頭の中ではね! VSインテル戦終了後ジノ様に「え? シンゴとならよく話すけど」とかしれっと言われてさらに落ち込むツンデレ一匹。果てはVSキエーヴォ戦終了後マッティオにまで「シンゴ? なんだかんだよく電話してくるぜ」と素で返され、もう立ち直れないツンデレ。傷心の帰り道、電柱にぶつかったりドブに落ちたりしてそう。新伍のケータイエピだけでここまで妄想してしまう私はアホだと自分でも思う。

今週のイナイレ。
あいかわらず塔子かわいいよ塔子。マジンザハンドにしろザ・タワーにしろ、きりもみ飛行DE蓑虫回転訓練がなんの役に立つのかわからんけど。ま、円堂も同レベルでバカやれる相手ができて良かったな! 雪原のプリンスも予想外にアホの子でうっとり。来週に超期待。

  端午の節句 2009年05月05日(火) 徒然 C翼 拍手レス
粽食ってて思い出した。今日は何の日、岬君の誕生日。岬ネタでなんか書こうと思ってたけど案の定間に合わなかった。無念。ま、そんなのいつものことか。岬君はさっさとフランス行って、ピエール様やナポレオンと楽しく過ごせばいいのに。私の中では大昔から岬イコールフランスなんです。ああもうホントじれったいったらありゃしない。

私信。はい、日本ネタの時はたぶんフツーに出ると思いますよ早田。

◎05/05 のKさん
>久々に日本書いて少し緊張しましたが、楽しんで頂けたならすごく嬉しいです!
>早田のマコちゃんは口が悪くて喧嘩っ早いけどイイ奴ですよね! ウチの三杉さんは今も昔もあんな感じです。煮ても焼いても食えない人。どっかイタリアの某キーパーに通じるものがあるかもしれません。

◎05/05 のOさん
>菓子屋で満面の笑みを浮かべてあれもこれもと選びまくる新伍ですって!? 想像しただけで萌えが止まりませんよ! 店員も客もジノ様もみんなモエモエしてるに決まってる、ええ絶対に。そこにジェンチが偶然通りかかっただけだぜ!みたいなツラして乱入すればステキ。全てを知ってるジノ様に当然のように鼻で嗤われるとさらにグー。

◎みなさま拍手ありがとうございます。これを励みに頑張ります。

  甘党の人 2009年05月04日(月) 徒然 C翼 拍手レス
おこめさんちの井川さんは甘党だそうで。素晴らしい萌え属性ですね! 見える……洋菓子屋で「いやその、これは娘の為に…」と聞かれてもないのに言い訳しつつケーキその他スイーツを買いあさる井川の姿が…! 日向さんも甘いもの好きそーですね。甘いの苦手ならあんなにコーラ飲めるわけがない。イタリアでの彼の朝食はヌテッラつきパンにコーラだと根拠もないのに深く確信してます私。

◎05/03 のSさん
>こんにちは! お読み頂きありがとうございます! もしや早田さんサイトでご活躍中の方でありますか? でしたら私もたびたびそちらにコッソリ伺っておりますよ実は。違ってたら申し訳ありません。

>早田と同じ関西圏在住なもんで、彼にはいろいろ思い入れ深いです。ボケにはツッコミ。これ関西人の基本なんで、新伍の連発する天然ボケに負けじとモグラ叩きの如くツッコミ即応するうちに精も根も尽き果てそうな早田です。井川さんはガタイも態度もでかいけど、ホントは素直になれないツンデレ気味のお馬鹿さんですよね、ってそんな奴どっか他にもいたような。昔から3M愛好家だったもので、日本書くなら出さずにいられるか、とばかりにムリヤリ出しました。彼らを久々に書けて楽しかったです。

◎みなさま拍手ありがとうございます。これを励みに頑張ります。

  小説UPその他 2009年05月02日(土) 更新履歴 徒然 イナズマ
・キャプテン翼小説1本UP。U-22日本代表。新伍と早田と井川話。

その他text・拍手お礼ログ置き場にあります。日本勢オンリー話なんて何年ぶりだろう。

今週のイナイレ。
宇宙人が異常に素早いんなら、雷門イレブンは次の特訓回で全員ヘブンズタイム習得すべきだと思った。壁山のヘブンズタイム……シュールだ。でもなんで豪/炎寺だけ脅迫されてんの? ストーリー終盤でいきなり「すまん円堂。実はオレ……宇宙人なんだ」とか言いだしやしないだろーな。

LOG 200608 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 
201101 02 03 07