つれづれ更新日記
更新履歴・メモ・拍手レス兼用
  決勝 準優勝オメ!オランダ! 2010年07月12日(月) 徒然
三度目の正直ならず、てかまたかよ準優勝。まあここ最近のW杯成績からすりゃ上上か。90分で決めきれなかったんで仕方ない。でもコーナーキックをゴールキックにしやがった審判は正直どうかと思う。再三の決定機を逃してなけりゃなあと思いつつ、スペイン初優勝おめでとう! そしてパウル君は八本足の神となった。

大会MVPはタコ……いやフォルランおめでとう! 確かに納得の選出だ。
なにげに南アW杯出場32カ国中9位と発表された日本もよくがんばった!
2010年大会はタコの大会だったと長く語り継がれるであろう。

  準決勝その2 タコのお告げで無敵艦隊が決勝へ 2010年07月08日(木) 徒然 拍手レス
ドイツタコのパウル君の予知精度の高さがハンパじゃねえ! どっかのシャーマンなんか足下にも及ばないぜ! 彼?はサッカーの神様だ! セグウェイ君だ! ←違う。どうかドイツのタコ神がパエリアにされてしまいませんよーに。南無ー。

決勝はオランダVSスペイン。いよいよ夢の予選番長対決だ! どっちが勝っても初優勝ってなんか夢があって景気よくてイイね!

◎07/8 メルフォの方
>スペインやりましたね! ああもドイツを手玉に取るとは天晴れ無敵艦隊! ←良い方の意味で。三位決定戦が次の見所ですねっ! 気合い入れて応援したいです。どっち応援するかって? そりゃまーやっぱウルグアイですかね。スアレス的にもオレンジスキー的にも。

◎みなさま拍手ありがとうございます。これを励みに頑張ります。

  準決勝 オレンジ軍団はしたたかに勝利 2010年07月07日(水) 徒然 拍手レス
N/H/Kのしたたか人間力解説がしたたかしたたかちょーうぜえ。一方オレンジは出来はイマイチなりにのらりくらりとしたたかに、最後はドタバタ逃げ切って決勝だ! ドイツタコのパウル君占いによれば決勝はスペインだそーだが、私もスペインがいいな。予選だけ無敵艦隊と予選番長の決勝戦なんてそうそう見られませんぜ。

◎07/7 のTさん
>やったー! のらりくらりと決勝進出です。今までとずいぶん趣の違うオレンジ軍団ですが、たまにはこんなんもいいんじゃないかと思ってます。御大の苦言は華麗に無視し、ヘタに華麗に攻撃とか色気出さずに、決勝は全力で死力を尽くしてチームワークでのらりくらりと頑張って欲しいです。

  決勝T二回戦かかか…勝ったーーー!? 2010年07月03日(土) 徒然
オランダVSブラジルは2-1でオランダ勝利。ってえぇぇマジかよこりゃ信じらんねえぇぇぇ!? 前半1点リードされ時は「ああやっぱりこーなるよなあハハハ…」、後半オウンで1点返したら「やべーPK戦かよ勝ち目ねえー!?←オレンジの伝統芸」、そしてスナイデルの頭で逆転ゴールに至って「これは夢それともまほう…?」状態だったぜ! イエロー出まくって次の試合の累積やばいけど、まあ今は素直に喜んどく! しかしブラジルの1ゴールアシスト1オウン1レッドで獅子奮迅の活躍を見せた彼が無事故郷に戻れるんだろーか、にわかに心配になってきた。

◎みなさま拍手ありがとうございます。これを励みに頑張ります。

LOG 200608 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 
201101 02 03 07